2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2010年8月23日 (月)

伯母の家の新入り チビちゃん(猫)

お盆に伯母の家に行ったら、新入りがいました。
初対面だったので、毛を逆立ててごあいさついただきました。

まだ生後1.5カ月の猫、チビちゃん。
とにかくかわいい。
紐とかで遊んであげると、ずっとやってる。まだチビッコだから楽しいんだろうなっ。

201008141347000 初対面の時。
毛を逆立てていたけど、カメラに興味があったのか
近づいてきて、このアップsign01

 

 

 

Dsc00400

遊び疲れてお昼寝。
最初は座布団からちょっと顔をはみだして。。。

 

 

 

Dsc00404 今度は自分で腕枕(前足枕か!?)
様になってるのね。

 

 

 

Dsc00407 ちょっとしたら、座布団からはみ出す
寝像の悪さが露呈・・・。
でも、かわいいheart04

今度会うときは、大きくなってるだろうなぁ・・・。

2010年1月 6日 (水)

雪の年末年始@明智村

年末は自分の実家に寄ってから、相方の実家へ帰省。
相方の実家から、更に義母の在所へ移動。

岐阜県恵那市明智町というところなんだけど、
いやー、寒い。というか、岐阜県自体、私からすると寒いんだけどね。
大みそか、昼から雪が降り出して、あっという間に積りました。
翌日は、久しぶりの雪でうれしくなってつい雪だるまをつくるという、
近年にない年明けを経験しましたー。

201001011431000 結構大きくできたー。

 



 



ちなみに明智にある“大正村”は今年で大正から100年ということらしい。
大正時代の建物や、矢絣を着せてもらえるなどいろいろ楽しめるらしい。
年始には、大きなカメラをもった人が、雪景色の大正村を撮影にけっこうきていたよ。

平城遷都1300年の奈良にはかなわないかもしれないけど、
大正村にもがんばってほしいなぁ。

ホントに寒い年末年始だったなぁsnow
寒さに負けずに、今年もがんばるぞ♪

2010年1月 5日 (火)

運転免許証更新@神奈川運転免許試験場

年末28日の最終日に、免許の更新にはじめて免許試験場へ行ってきました。

たしかに混んでるだろうとは思ってたけど…
ものすごい人であふれ返ってました。

そもそも係員の人とかがほぼいないので、最初にどの列にならんでいいかも
わからなかったし、今回初めて暗証番号の登録とかあったけど、
列に並ぶ前にすませるってことを理解していた人は半数ぐらいしかいなかった。

そして視力検査の列なんて最後尾がどこだかわからないっhappy02
というくらいで、100m以上はならんでたと思う。

とにかく人が多すぎてホントにつかれた。
それに・・・いつ違反したのか覚えてもいないくらいなのに、
またゴールドになれなかったdown

これがホントに納得できないんだよなぁー。
また5年後に、ゴールドになれるようにしなくては!

2009年6月12日 (金)

宅配会社のサービス 

最近、ネットでお買い物をしたり、
はたまた、友人からのお届けものが届いたりと
宅配がよくきます。

自分で買い物したときなんかは、なるべくいる時間を指定しますよね。

ヤマトと佐川。
大概どちらかなんですけど、
このところ、サービスに関して物凄く差があることを痛感。

金額的なことではないんですよ。

ヤマトさんは、夜の配達を一番最後にしてくれたり、
もしくは、一度来て不在票いれてくれておいて
「あー、再配達の電話ちょっと間に合わないかぁ」ってギリギリの時間でも、
電話すると寄ってくれたり、
この間は、電話してなかったけど、
もう一度寄ってみました!と届けてくれたり。

人とのコミュニケーション的なところに非常に好感がもてます。

その点、さっきも佐川さんが不在票をいれてくれてありましたが、
5分のすれ違いでした。
ドライバーの連絡先は記載がないし、
もともと20時ちかい配達なのに、当日再配達の受付は18時まで。
おかしくない!!!
予定は21時までのお届け予定なわけだし、
ドライバーの連絡先記載してくれてあれば、付近にいる間に連絡できたのに。

営業店にかけても、話中で30分もつながらない。
こりゃ、電話わざと話中にしてるのかもっ て思っちゃいますわぁ。

ネットでもフリーコメントの記載欄ないので
要望もかけないし。
このあたりも、ヤマトさんとは大違い。

こんな風にして、ファンになったり、使うのやめちゃったりするんだろうなぁ。
カスタマーサービスって大切ですね。

2009年5月23日 (土)

最近の政治って・・・

最近 歳をとったせいなのかbomb

以前よりもニュースをみていて
納得のいかないことなどが多くなりました。

たとえば政治報道・・・

新型インフルエンザについても
弱毒性っていう説明なわりに、危険性をあおるような
感じに聞こえます。
マスクは更に手に入らなくなるだろうし。

と、思えば
“アクアライン通行料金800円”
これって必要なんでしょうか??
たしかに今まで高かったけど、必要ならばちゃんと利用してましたよっ。
GWは1000円で大渋滞。
トイレにもいけず、正直高速代を払って使うメリットもない感じに。
確かにうれしいです、だってゴルフに行くのに助かります。
でも、国の負担=税金を無駄に2年間そのために使う必要はまったくないかと。
もっと他にそのお金使うなり、税金安くしてほしいなんて思ってしまいました。

ついでにいうと、ちょっと前まで言っていた
・後期高齢者保険制度の改革 ・年金問題 ・憲法問題
いろいろニュースになってたけど、すぐに消えていっちゃうんだもん。

政治ってホントにわかりずらいなぁ・・・typhoon

2009年5月22日 (金)

素朴なギモン マスクが無いのに

このところ、すっかり周辺はマスク姿が定着。
今日はいつも行くスーパーも、薬局も
店員さんはみなマスク姿です。

薬局で素朴な疑問。。。
マスク売ってないのに、
自分たちのするマスクはあるんだ・・・。

売ってくれよぉーーーーsweat01

2008年5月25日 (日)

マナーハウス エリザベート

24日 静岡市清水区にある『エリザベート』で結婚式に出席しました。
久しぶりの静岡での結婚式出席でしたが。。。

やっぱり東京に比べると地元色をとても感じるパーティでした。
洗練さというか、落ち着きというかが、ちがうのかなぁ。

悲しいことにこれまでの職業柄、
そのパーティの総費用とかがわかってしまうのが悲しいところです。

まあ、よく言われている“アットホーム”な感じで終わりました。
私的には、最近あえていなかったお友達に会えて
いろいろとお話できたことがうれしかったんですけどね。

Dsc068581 プリマスドームの回廊をくるくるしながら
会場へすすみます。

・・・実はここ、とっても狭いので
ちよっと背の高い人はかがまないと
通れないんだなぁ。

 

P52494851
会場はこんな感じでした。

 
 

  
 


あとはこんなお料理でした。。。
1つずつは軽めな感じでしたけど。。。
     P52494821 P52494631P52494731P52494671

 

                                

 



 

一番美味しかったのは、静岡マスクメロンとそのシャーベットかな。。。

P52494641_2

P52494791P52494981P52494881