2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

スポーツ

2010年10月22日 (金)

小田急藤沢ゴルフクラブ@スクールコンペ

10/10にスクールのゴルフコンペが小田急藤沢ゴルフクラブでありました。

前日から雨がふり、10日も止みそうもないので
9日にレインハットを急遽購入しての参戦でした。
201010221708000

 

 

 

 

 

クラブハウスについたころはすごい雨でしたが、
スタートのころには、レインウエアなしでいけました。

201010101300000

ランチにはミートソース。
モリモリ食べて後半への体力回復を・・・。

 

 

 

がしかし。。。
相変わらずのアプローチのミスに泣き・・・
またもや100を切れずcrying
どう考えても、切れる内容なのに。
とにかくアプローチの練習あるのみだsign03

しかし、スクール内ではハンディMAX保持者なので
2位になって、PINGのパターをGET。
ただいまグリップ交換と1インチカットのため手元にないけど。。。
これでさらに入る気がするnote

201010101642000201010101641000

 

 

 

 

 

ちなみに、ここでのパーティメニュー
いつも美味しいです。

来月はクラブチャンピオンが森永高滝で
2日間おこなわれるのでがんばるぞgood

2009年12月28日 (月)

きみさらずゴルフリンクス&名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース

あぁーーーー、まさかの11月まったく更新してなかった・・・。
忙しかったんですよねぇ、いろいろと。

で、11月に行ったゴルフ場を思い出して。。。

11/3には“きみさらずゴルフリンクス”に行ってました。
ここは、ホントに難しかったなぁ。
というか、自分の調子自体が悪くて絶不調だったということもありますけどね。

距離はそんなに長いわけではなかったんだけど、
フェアウェイは波打っていてコブだらけ。おまけに嫌なところにバンカーがあるし。

名物の17番Par3の池越え。
そこに至るまでに疲れきっていて、
距離感があわなくてまさかの池ポチャをしちゃいましたdown
その日はピンが奥で、前進からはパターで打てるって感じでした。
なのに・・・パターも不調で2パット。。。トホホでした。

18番は、まったく前方がどうなっているのかわからないのに
果敢に距離を稼ごうとグリーン方向に打ったけど、
ちょっと軽くうってしまい、難しいバンカーに落とすハメに。
ここからはなんとか1打で脱出できましたけど、
疲れましたsad

まだまだ、練習あるのみですねー。

ちなみに パウダールームなどの設備が綺麗なのとご飯がおいしかったですよsign03

続いて11/22 いい夫婦の日に叔父夫妻に誘われてコンペに参加。
名古屋ヒルズゴルフ倶楽部ローズコース

なんと前日の21日は12時間くらいかかって、岐阜県美濃加茂市の
相方の実家にたどりつくという大渋滞を経験・・・。
やっぱり連休の移動を甘くみてはいけなかった。

可児市にあるのに、名古屋ヒルズって・・・と思ってたんですけど、
行ってみると「確かに名古屋との県境なんだー」とちょっと関心。
車も名古屋ナンパーが半数でした。

第一印象は、とっても綺麗ってこと。

ここは、距離はあまりないけどグリーンも砲台が多くて、
バンカーも嫌なところにあるかな。
レディースは意外にラクにまわれるイメージでした。
ドライバーが曲がる方はすぐOBなので要注意かなっdanger

楽にまわれると思ったのに。。。
パットのタッチがあわなかったのと、
新しいウェッジの距離感があってなくてスコアには結びつかなかったなぁ。
反省bearing


こんな感じの11月ゴルフでしたー。

2009年10月20日 (火)

小田急 藤沢ゴルフクラブ

11日、小田急 藤沢ゴルフクラブ
スクールのコンペがありました。

晴天・無風のベストコンディション。
朝の練習は肌寒かったけれど、
パターの練習をするころには、長袖を後悔するくらい
暑くなってました。

ここは、平らで広々しているので、
とても気持ちよくドライバーがふれました。
ただ、隣のコースとは林で仕切られているので、
そっちに打ってしまうと、大変な感じでしたね。
私は幸いなことに、ほぼフェアウェイキープだったから
よかったですけど。

季節がら、「ガンバレー」と
となりの学校の運動会の放送が聞こえてきて
少し笑えましたhappy01

ここは、とても綺麗でコース整備もよくされていて
満足でした♪
キャディさんもパットをよくよんでくれたしね。
Img20091016

 

 

 

 

 

まあまあのスコアでまわれたので、
今回は春のときのように、ブービーではなかろう・・・
と思ってパーティ会場へ。

パーティ料理はオシャレな感じちょっと嬉しい。
で、いよいよ結果発表。

なんと・・・まさかの優勝ですよshine
まっ、ハンデ満載なので大チャンスを有効利用しただけなんですけどcoldsweats01

でも、嬉しいheart04

商品には、

ツアーステージのVIQのフェアウェイウッドをGETしましたup
Img20091016_1

ちょっと欲しいとおもっていたので、
こちらも嬉しい限りです♪

今回は、マグレ的な感じだったので、
これを励みに、練習がんばりますーー。

2009年10月15日 (木)

コスモクラシッククラブ

9月のシルバーウィークの翌日、コスモクラシッククラブ に行ってまいりました。

なんとsign03
楽天GORAで、ランチ付き2サムで5,510円を発見flair
あまりの安さにビックリしながら行ってみたのですが・・・。

クラブハウスとかは古いけれど、手を入れてリフォームしていて
綺麗めな感じでした。

Dsc00407コースもとても綺麗に整備されていました。
距離はそこそこあるし、ドックレック゛が多いこともあり、
意外と戦略性がある良いコースでした。
とても練習になりましたよ。


クチコミにはグリーンが早いってかかれていたんだけど、
逆にものすごく重たくて、急ブレーキがかかっちゃう感じで
かえって難しかったですね。

ただ、RedTeeのパー3はものすごく短くなっちゃって
50ヤードくらいのところもあり、ビックリしました。
コース整備のおじさんが、横で打ち終わるのを待ってるのも
ちょっとなぁーとおもったんですけど・・・。

でも、全体的にはなんといってもお安いですから
満足でした!

2009年5月 5日 (火)

テイクワンカントリークラブ

5/3は テイクワンカントリークラブ へ行ってきました。

先日ドライバーを新調しましてshine
SRIXON GiE-L です。

その調子を確認しつつ、最近練習を怠っているので
コース練習をと思い、近場をさがしてみました。

中央道都留ICからすぐで、2サムOKだったので行ってみました。
いやー、たぶん通常は1.5時間掛からず到着できるでしょうけど、
連休ということで、8:44スタートでしたが余裕をみて
なんと5:30出発。。。

着いたのは8:00。ホントに時間かかりました。

コースの感想としては、
狭くて距離が短いですね。
レディースからドライバーで打つと、
2打目が余裕でグリーン捉えられるところまで
いっちゃうときがあるんですよ。

だからなんとなくスコアがよくなるので
スランプなときとか、久々で調整したいときなんかに
オススメかもしれません。

カートはGPSが付いていて、とても便利でした。
距離もわかりやすいし、
前の組の位置もわかりやすいですからね。

この日、2度も後ろの組に打ち込まれました。
しかも、見えてるだろっannoyという場所で。
ホントひどいです。
ついでに、9番と18番が隣り合わせだったんですが、
隣の若者ゴルファーがこちらに打ち込んできたのですが、
しゃべっていて、とっとと打たないし非常にマナーが悪くて
最後に非常にイヤな思いしたのが残念です。

でも、富士山がとってもきれいに見えるホールが
随所にあって、それは非常に気持ちよかったですよー。

Dsc09679Dsc09687 

 
 

お風呂とかもきれい目でしたし、スタッフの方も親切でした。

まっ、練習不足を痛感したラウンドでしたけど、
ドライバーは、新しくても好調だったので、良しとしときまーすsign01

2008年11月 9日 (日)

小田急 西富士ゴルフクラブ

11/3に西富士ゴルフクラブへ。
スクールのクラブチャンピオンシップの予選が行われており、
一緒に練習ラウンドしてきました。

朝は肌寒く天気も悪く思ったけど、
実際は晴れて、富士山もくっきり見えてゴルフ日和sun

西富士はフェアウェイが意外と狭く感じられ難しいコースですね。
ただ、先日の大多喜城よりもグルーンが柔らかく
フィーリングが自分に合っていたようで、
なんと奇跡の1パット6回shine

でも、ぐだぐだの部分もあって辛うじて自己ベスト更新でした。

18番はコースを知らないと、まったく見えないところに
クリークがあって、うっかり落とすところでした。

あとは、今回ついていただいたキャディーさんがホントに
いい方で、パットのラインはもとより、
すぐに私のヘタ加減を察知して、クラブ選択してくれるので
とっても安心でした。

ただ、アドバイスどおりのところに打てないの・・・down

来年に向けて、がぜんゴルフが楽しくなったラウンドでした。

2008年10月26日 (日)

大多喜城ゴルフクラブ

10/19に通っているスクールの秋のコンペに参加note
sunsunsun快晴で長袖では暑いぐらいでした。

少し遠かったのですが、大多喜城ゴルフクラブへ。
http://www.tokyu-golf-resort.com/ohtakijo/course/

少し前に大会の会場として使われていたそうで
グリーンがしまっていて、超高速にwobblysweat01

見た目は意外と楽な感じなんですけど、
バンカーの配置や、グリーン奥がOBだったりと
いざスタートすると難しい~。。。

今回はドライバーが絶好調で、もしやベストスコアがでるか!?
なんて思っていたのですが、
微妙なアンジュレーション&高速なグリーンで
パットに苦しんで、結局は・・・。ダメスコアでした。

ただ、今回はコンペでユーティリティをGET♪
(↓コレをGET)

昨日早速練習はじめましたが、調子いいっすshine

大多喜城ゴルフクラブはとってもきれいで女性にも
好評な感じでしたー。

2008年7月27日 (日)

下田カントリークラブ

7/19~20で「下田カントリークラブ」に行ってきました。
川崎からはやっぱり遠かった。。。

でも、宿泊付きだったのでよかったですけど。

ゴルフ場から車で10分ほど離れた「蓮台寺ロッジ」という
下田CCの宿泊施設に18時ごろ到着。
温泉が引き込まれていて、女性用も広々。
若干熱めだったけど、のんびり入浴してきもちい~。

夕食は隣の建物の「いしばし亭」へ移動。
磯定食・・・どうかなぁ??って感じであまり期待もせずにいったんですが
これがよかったんですよぉ。

新鮮なお刺身とサザエのつぼ焼きとか、
金目鯛の煮付けはホントに美味しかった。
(写真も美味しそうに撮れてたし・・・)
ボリュームも満点♪
Photo_4

 

 

 

そして翌朝、干物定食をいただいて
コースへ出発。
前の組がどんどんスタートしていって、
時間前にティーアップできました。

Cc

 

 
 

 

距離が短いので、ヘタな私でも割りといい感じに。
ただ、アップダウンがきついので
ちょっとへばります。

そして、このアップダウンのおかげで
超打ち下ろしが・・・。

18番の谷超えの超打ち下ろしはすごかった。
180ヤードくらいあったので
こわごわとドライバーを一振り。
ちょっとこぼれたぐらいに無事グリーンにとどきました。
ある意味では楽しいコースかな。

2008年5月 6日 (火)

デイスターゴルフクラブ

4/28.29はゴルフスクール主催のゴルフ合宿でした。

28日は仕事を休めなかったため、14時までお昼も食べずにがんばって早退sign03
早朝から出発した相方にすべての荷物を託しているため
身軽に移動開始。

東京駅で特急を調べると、外房線の「わかしお」を発見eye
切符購入後、久しぶりに大丸へ。
きれいに変わっていてビックリ。時間があったらいろいろ見て廻りたかった・・・。

今日の宿泊地である「安房鴨川」まで約2時間。
特急を降りた後の、ローカル線に1時間がちょっとつらかったかなぁ。
でも、海が広がってきたときには『近づいてきたーーーー』って感じで
楽しくなってきましたよぉ。

Dsc0677218時過ぎに無事到着。

早速地魚回転寿司へ。
そこでみんなと合流です。

Dsc06770
新鮮でとってもおいしかったです♪

 

そして、29日「デイスターゴルフクラブ」へ。
とにかく綺麗でしたー。
クラブハウスはもちろん、コース内も整備されているし
お風呂も綺麗だし、サウナも完備でした。

しかし、自分の下手加減にはゲンナリしました。
たしかに、帯状疱疹以降1ヶ月練習できなかったし
打ち込み不足だとは感じてましたが・・・。

グリーンが速くて、パッティングがぜんぜん。
3パットとかしちゃいました。
びびって肝心な時にショートしちゃったり。。。

次回は練習をつんで再度チャレンジしたいなぁー。
ちなみに5/25はスクールのコンペがここでありまーす。

2008年1月14日 (月)

花生カントリークラブ

これまた2007年12/24のことですが。。。

通っているゴルフスクール恒例のペアゴルフ大会が
花生カントリークラブで行われました。

私も相方とペアを組んで参加しました。
今回は、各ホール、ペアのどちらかの良いほうのスコアを
とる方式なので、気楽でした。

ただ、、、風が強くてスコアはあまり伸びませんでした。
あと、浮島のような場所もあって、風を考えすぎて
力んで池にいれちっゃたりしました。。。

ちなみに-5で3位獲得♪
賞品にリクエストしておいた、フェアウェイウッドは
1.2位のペアに持っていかれたため、
今回はピンクのボールをGET。
これで今年は目立ちながら上手くなりたいなー。

あと、パーティ料理にクリスマスだからかケーキがついてました。

Dsc06588Dsc06589Dsc06626Dsc06591Dsc06590