2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 6日 (日)

女子会@チーズ&ワイン BEE HOUSE

チーズ&ワイン BEE HOUSE での女子会

まったく頭を使わずに(ちょっと語弊があるかなぁ)
美味しいものを食べて、とにかく思いついたままに話すって
ホントに楽しい。

そしてまた、ここのチーズがとにかく旨い。
201102241939000 

クリームチーズフォンデュ。とにかく旨い。
みんな黙々とチーズを絡める。

201102241958000

 

 

 

 

 


カマンベールの蜂蜜オーブン焼き。
私のイチオシ。
蜂蜜の甘さと、中からトロッとでてくるカマンベールの味わいと
クラッカーがまあ絶妙で。全部独り占めしたいと内心思う。

ワインはもちろんだけど、カクテルなんかもいろいろある。
食事も全般的に美味しいので、女子でにぎわっているんだなぁー。

またきっと行くだろうなぁ。

パセド病定期検診11年1月

10年11月の定期検査の時にTSHの値が2.10→3.80に上がったけど、
まあ、基準値内ということと、TSHレセプター抗体定量は1.2でまずまず
安定してきたということで、薬を一日1錠にすることに。

そして迎えた11年1月の結果。
なんとTSHの値が12.85と大幅アップ・・・down
FT3 FT4は基準値内、レセプター抗体は1.2と変わらずでしたが。
あぁ、やっぱりまだまだなんだぁとトホホな気持ちでいたら
なんと先生
「これはいい傾向なのよ! 薬を減らすチャンスだわっ。今度から
一日おきに1錠にしましょう。」

sign02

何故だかイマイチ説明が腑に落ちなかったけれど、
そんなわけで、1月からは隔日1錠の服用に変更。

3月中旬の受診がちょっと心配な今日この頃です・・・。
あっ、でも動悸とかそういう体調の変化はないからいいけど。。。

渋谷ランチ 

最近更新おこたってました・・・。簡単なところから。
渋谷の最近のランチから報告。

201011011237000201011011253000201011011310000

 

 

 

 

 

 

sumile TOKYO
宇田川町のイタリアン。ランチはいつも賑わってますね。
1500円のランチだと、前菜・パスタ・デザート・ドリンクがついてます。
店内も落ち着いていていい感じ。
今の時期はまだ寒いけど、もう少しするとテラス席も良い頃。
結構気に入ってランチ行ってますが、夜もいい雰囲気です!

201012021326000201011261328000 

 

 

 

 

 

 

Liaison(リエゾン)
前菜3品と肉・魚・野菜・カレー他、選べるメインが4種類!
さらにパン・万頭・ライス(白米or玄米)がお替り自由!で
たしか1000円でした。
オーガニックで美味しい♪
写真のフライは車麩のフライ。これも絶品だった。

201012061326000

 

 

 

 

  

 

 

deco(デコ)
SHIPS渋谷店の裏、半地下なのでちょっと判りづらい場所にあるフレンチ?
ワインとかたくさんあるので、昼から飲みたくなっちゃいますが・・・。
こちらも1000円で、前菜・メイン・パン・デザート・ドリンクと
大満足な内容です。
写真はお魚メインの時。
スープランチにしたときも、パンお変わりしちゃって満腹になっちゃいました。
ちょっと時間があるときに行きたいランチ場所だなっ。

201102091247000

 

 

 

 

 

味自慢 チャングミ
寒いこの時期に良く行くのが、ここチャングミ。
熱々の純豆腐チゲがイチオシ。
でも、ちょっと風邪気味とか二日酔い気味なときには
コムタンもいい。
石焼きビビンバもオコゲをつくりながらハフゥハフゥして
食べるのがたまらないです。

« 2010年10月 | トップページ | 2011年4月 »