2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 女三人 日光・鬼怒川の旅Vol.1 | トップページ | 最近のお食事@登戸・向ヶ丘遊園など »

2010年9月24日 (金)

女三人 日光・鬼怒川の旅Vol.2

20日。二日目の朝は雨模様。
7時ころ、なんとなく雨音が聞こえる気がしていたが、カーテンを開けると雨。
ごろごろと8時まで寝ていたけれど、やむ気配がない。

とりあえず朝食へ。
和食・洋食が選べるのだが、私たちは洋食へ。
Dsc00501 ラウンジでの洋食は、焼き立てパン数種類と
ベーコンやソーセージ、パスタ、レタスサラダ
コーヒー、コーンスープ、ジョアなど。
焼き立てパンは美味しかったけど、ほかはちょっと・・・。

11時チェックアウトなので、ゆっくりと朝風呂に。
前夜入れなかった、大浴場にある露天風呂を堪能。
大きなヒノキぶろと、ジャグジーの陶器風呂。
しかし雨がすごくて、雨粒がおちてくる。。。

11時。チェックアウトの時間になると、雨がほぼやんできた。
鬼怒川駅までタクシーで行って、荷物をコインロッカーにいれ
駅で貸傘を借りて歩いて「鬼怒川ライン下り」の乗船場へ。

Dsc00502Dsc00503 丁度、一度下った和舟がトラックで乗り場にもどされ、
川におろされていくところがみれました。

 

 

 

Dsc00509Dsc00534 急流で波がくるときだけ、ビニールをもって
しぶきを避けるんだけど、水量がすくないとのことで
あまりかからなかった。

   Dsc00513
Dsc00529Dsc00531Dsc00512 

                   

 

のんびりとしていて
川面がとてもきもちよかった。

 

 

下船したら、お迎えのバスでまた鬼怒川温泉駅へ。
当初は東武ワールドスクエアか江戸村に行こうと思っていたが、
ゆっくりと日光観光をすることに。

フリーパスで日光へ。

2時になっており、まずはランチにしようと、
Dsc00547お目当ての金谷ホテルペーカリー&カフェへ。
2階のカフェで美味しいトーストかサンドイッチをたべようと思いきや
パンがすべて売り切れとのこと・・・。残念down

仕方なくとなりのインド料理店で、カレーを食べて休憩。
そのあとは、湯葉のお土産を買いに、湯葉店へ。
そこからのんびりお店にあちこち入ってお土産見物。

 

 

201009191632000 一筆書の龍のお店。
ステキshine
額装したり、掛軸のようにしたりしたら
更にかっこよくなっちゃう。

 

 

 

Dsc00543 鬼怒川駅前のコンビニの店頭でみかけた
「栃木レモン」の木。
これを見て、やっぱりお土産に買わなくてはと
思って、日光駅の売店に売っていたので購入してみた。

ちなみに、レモン牛乳だけど、無果汁・・・。
味はミルクセーキみたいな味でしたよ。

 

 

こんな感じでゆっくりお土産見物をしたあと
17時、特急日光号で新宿に向けて帰途についたのでした。

1泊2日だったので、駆足だったけれど
充実した旅行になりましたgood

« 女三人 日光・鬼怒川の旅Vol.1 | トップページ | 最近のお食事@登戸・向ヶ丘遊園など »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/49543162

この記事へのトラックバック一覧です: 女三人 日光・鬼怒川の旅Vol.2:

« 女三人 日光・鬼怒川の旅Vol.1 | トップページ | 最近のお食事@登戸・向ヶ丘遊園など »