2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 静岡お茶コーラ | トップページ | パセド病定期検診10年8月 »

2010年8月 3日 (火)

早春 北海道旅行

4/29~5/2で北海道ニセコにゴルフ旅行へ。

宿泊はヒルトンニセコビレッジ。
ゴルフ場もニセコビレッジゴルフコースニセコゴルフコース を予約して
バックも宅急便で先に送って・・・と準備万端だったのに、前日に雪が解けずに
オープンできないというご連絡が。。。
と波乱の幕開けだったけど、楽しく行ってこれたー。

4/29は夕方千歳着。
レンタカーでニセコへ。ヒルトンに宿泊。翌日は平日のせいか大きな露天も一人で満喫。
しかし、途中は雪がなかったのに、ニセコに入ったとたんすごい雪。
これにはビックリ。

4/30
できそうなゴルフ場へご連絡して行ってみる。
トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部 へ。
ニセコから30分くらいでついた。
まだ雪がところどころ残っていた。こんなに雪があるコースは初体験。
でも、のんびりプレーできてよかった。
きっと、ベストコンディションのときは更にいいコースだろうなぁー。

その後、室蘭のほうまでドライブ。
地図にあった「地球岬」の文字にひかれて行ってみた。
でも、強風ですぐに撤収。
その後あちこちドライしながらルスツへ。
いつもはスノボでルスツリゾートに宿泊しているが、
雪がないルスツリゾートは初めて。
近所でよく行っていた「和ちゃん」でジンギスカンを堪能。
ヒルトンの大浴場でのんびり。

5/1
またまた直前に連絡した新茜ゴルフ倶楽部でゴルフ。
ここは、前日より更に雪が残っていて、フェアウェイもぬかるんでいた。
ま、いたしかたない。
その後、洞爺湖周辺をドライブしてからホテルへ。
ホテルの近所のレストランでお食事。
その後、ホテルのバーで飲みながら翌日の作戦を立てる。

5/2
チェックアウト後はドライブしながら小樽へ。
小樽運河のあたりを散策して、お目当てのウニイクラ丼を食す。
やっぱり旨い♪
その後はモエレ沼公園を見学してからのんびり空港へ。
最後はラーメンを食べて締めくくり。

割と充実した旅good

この間食べたもの。

Photo_2Photo_3 2

ヒルトンブレックファースト。
メッチャ美味しい。大好きheart01ヒルトンに泊る楽しみのひとつ。

Photo_42_2

 

 

 

ジンギスカン。一人前700円。安いしたくさんだしこれまた旨い。
ついでに適当にいろいろおつまみ頼んだけど、とにかく安い。

 

2_3Photo_5

Photo_6

 

 

 

 

 

 

ホテル近所のレストランにて。
オーナーご主人がカナダの方でした。
フレンチフライにとろけるチーズ、そしてグレービーソースのかかった
名前忘れたのが、後引く美味しさでした。ビールにあうね。
もちろん、スープカレーは押さえておきました。

 

  

Photo_8Photo_7

 

 

たくさんの魚介類が・・・。エビとかね、焼かれていい香り。
ウニイクラ丼と海鮮丼。
朝ごはんたくさん食べたのに、ペロリと食べれるんだよね。

 

 

 

Photo_10Dsc00314_2Photo_2                                            

 

 

 

〆はラーメン。検討の結果、今回は白樺山荘の味噌ラーメン。
濃厚な味噌味で美味しい。
次回は他店で♪

 

 

 

今回のみどころ
2_4Photo_11 

 

 

 

まずは、羊蹄山。たしかに富士さんに似てる。
部屋からも羊蹄山がよく見えました。

 
 

 

Photo_13小樽運河。
夜景じゃないとなぁー。
でも、お散歩日和でした。

 

 

 

Photo_14モエレ沼公園。
いやー、ひろかった。
歩き疲れました。
でも、HIDAMARIが見れてよかった。

 

Photo_15 地球岬。
人がほとんどいなくて強風。
誰も鳴らさないけど、風ですこし鳴ってた。

 

 

 

 

 

Photo_17 洞爺湖ほぼ一周。
同時に有珠山や昭和新山も見ました。
まだ寒いせいか湖は静かだったな。



全く関係ないんだけど。。。
ドライブしていて1つみつけてからやたらと写真に撮ったのが
カントリーサイン。
そう、どうでしょうフリークですから(笑)10か所くらい収集・・・。
Photo_19Photo   

« 静岡お茶コーラ | トップページ | パセド病定期検診10年8月 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/49042167

この記事へのトラックバック一覧です: 早春 北海道旅行:

« 静岡お茶コーラ | トップページ | パセド病定期検診10年8月 »