2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

治一郎バームクーヘン と ラスク 

静岡(会社は浜松だと思うけど)では有名な
「治一郎のバームクーヘンとラスクのセット」をいただいた。

大好物です。
さっそくいただきました。

201008281511000 しっとり感がたまらないんだよねぇ。
そして、カットされてない大きなままなので食べがいがあるの。
よく売ってるものより、厚みとうか高さというか・・・が大きめ。
コーヒーに合います。
ラスクもいただきましたが、これもちょっと他のラスクと違って
上品というか、ホントに美味しい。

よい頂き物に感謝shine

           
そういえば最近では御取り寄せでも大人気らしい。

2010年8月28日 (土)

スリーリング スイーツ

先日友人と西武渋谷店のなかのレストランで御食事をすることに。

若干早く着いたので、食品売り場をぐるっと一回り。
そこで発見したのがコレ

201008252318000 もちドーナツ

ドナーツだと思って食べたらダメ。
餅菓子ですから。

ドーナツ型のおもち。
中にはクリームが。

 



 

見た目はカラフルで、迷っちゃう感じ。
カワイイんだよねー。

ただ、おいしくないこともなかったのですが、
また買おうかな~とは思わないかな。
新感覚ってことで 。

2010年8月24日 (火)

& YOU アンジュ のハンバーグ

先日、ゴルフの打ちっぱなしのあとに発見して食べたお店。

& YOU アンジュの山形黒毛和牛ハンバーグ。

201006261813000 サラダとデザート、コーヒー付き。
ハンバーグ、美味しかったgood

 

 

 


 

 

201006261814000 わたくしは、冷製トマトパスタ。カプレーゼですなっ。
こちらに、サラダバイキングとデザート、コーヒー付き。
カプレーゼはちょっと味がしないというか・・・いまひとつかなぁ。

でも、サラダも美味しかったし
デザートまで付きますからっ。。。

お店の雰囲気はとってもよかったです。

2010年8月23日 (月)

静岡ホビー博のガンダム

帰省の際に、ついでなので静岡ホビー博のガンダムを見学にいってきました。

Dsc00384

台風がきていた12日なので、朝は時折豪雨。
10時の開場のときには並んでいたけど、
14時くらいに行ったら、空いてました。

入場自体は無料です。
ガンダムも無料で拝見。
30分に1回曲とともに頭が左右に動いたり
蒸気がでたりする演出が。

ガンダム世代なので、ちょい嬉しいnotes

  

富士宮焼きそばや、焼津のカツオバーガー、静岡おでんなどの
お店がでているのと、お台場ラーメンPARK in 静岡ホビーフェアなどがありました。

201008131245000  その中で、「肉巻きおにぎり」を買ってみました。
 ちょっとしょっぱかった・・・。
 最近渋谷にも店舗あるから、あえて食べなくてもよかったけどねっ。

 あとは、お台場ラーメンPARK の「せたが屋」のラーメンを
 食べてみました。

 

天気が悪かったのと、お盆のピーク前日くらいだったせいか
ゆっくりとみることができてよかったー。

伯母の家の新入り チビちゃん(猫)

お盆に伯母の家に行ったら、新入りがいました。
初対面だったので、毛を逆立ててごあいさついただきました。

まだ生後1.5カ月の猫、チビちゃん。
とにかくかわいい。
紐とかで遊んであげると、ずっとやってる。まだチビッコだから楽しいんだろうなっ。

201008141347000 初対面の時。
毛を逆立てていたけど、カメラに興味があったのか
近づいてきて、このアップsign01

 

 

 

Dsc00400

遊び疲れてお昼寝。
最初は座布団からちょっと顔をはみだして。。。

 

 

 

Dsc00404 今度は自分で腕枕(前足枕か!?)
様になってるのね。

 

 

 

Dsc00407 ちょっとしたら、座布団からはみ出す
寝像の悪さが露呈・・・。
でも、かわいいheart04

今度会うときは、大きくなってるだろうなぁ・・・。

2010年8月11日 (水)

狛江花火大会

数年ぶりに開催された狛江花火大会へも参戦。

お仕事帰り、登戸駅についたら人がいっぱい。
ベンガベンガにいったら、外で串焼きを販売してました。
それで、やっぱり近所なんだから行かなくちゃflair
みんなにつられて、串焼きとビールなどを購入。
ダッシュで帰宅。

ビニールシート、折りたたみイス、クーラーバックをだして
ビールなどを冷やし、ウェットティッシュとゴミ袋をもって、
出発準備完了。

多摩川の土手を歩き、
世田谷通りを越えた稲田多摩川公園あたりで川べりへ。
小田急線越しにみえるはず・・・。

調布や先日の隅田川とちがって
人だらけってことではないので、ゆっくりと観覧できる感じ。

P8050706P8050710_2P8050716P8050720_2    

 

 

 

 

 

 

3部にわけて、チョコチョコあがりました。
すごくよく見えたので大満足。
尺玉とかはあがらないけど、かわいらしかったなheart04

来年も観れるといいけどー。どうなんだろう。。。

2010年8月 8日 (日)

隅田川花火大会 @屋形船

7/31 隅田川花火大会へ。

今回は屋形船に乗船。

P8010578_3 久しぶりに浴衣を自分で着ての参戦。
帯結びとか、忘れ気味だったので、
ちゃんと支度できるか心配でしたsweat01

まっ、なんとか無事に着付け完了。
今回は、花文庫ではなく リボン角だし結び
にしてみましたheart01
    

今回の屋形船は食事なしなので、
自分たちで、好きなものを持ち込み可。
ドリンクやデザートを冷やしておけるように
小型の保冷バックも持参です。。。

船の場合って、花火開始よりもだいぶ早くに出航して
現地で結構時間をつぶすんですよねえ。
まっ、食べたり飲んだりしてましたけど。



Dsc00360 隅田川まで1時間ちょっと。
ディズニーランドや豊洲のマンション群をみながら
更に花火会場へ北上。
途中、400mを超えたスカイツリーも見えました。

 

 

 

 

P7310498P7310482P7310492_2Dsc00370    

 

 

 

 

川面にキラキラと色鮮やかな花火が映りこんで
屋形船から観るのはやっぱり良かったshine
ただ、もう1つの会場からあがるのがビルの影になってたのが残念。
尺玉があがるとホントすごかった。

ゆっくりと風情を楽しんで観れたので、
ちょっぴりお高いけれど満足でした♪

しかし、例年観ていた袋井の遠州の花火もすごい。と改めて思った。
今年、大曲の花火を観に行こうと思ったが、
計画が遅くてホテルとか全然とれなくてあきらめたんだよねぇ。

って、どんだけ花火好きなんだっ・・・coldsweats01

ポチッとよろしく!

世界遺産検定 2級 合格♪

7/4に 世界遺産検定 2級を受験しました。

まぁ、旅行が大好き、世界遺産も大好きってことと、
最近、脳を使っていないなぁーと思ったりして
ちょっと何か勉強でもして、脳の活性化をはかろう!
と思いたって受験…。

ただ、思いたったのも5月初めくらいだったので
あまり勉強してなかったし、試験も久々なので
試験慣れもしてないから、まー受かるか微妙だったんだけど
無事に合格してよかったー。

通勤の行き帰りに毎日読み込んだテキスト 世界遺産検定公式ガイド300
意外と知らなかったこととかあって、ホントに勉強になったり、
ココいってみたいなぁーなんて思ったり。

あとは、1週間前に 世界遺産検定公式過去問題集(2009年11月 3級・2級編) を
一通りやって、間違ったところをもう一度ガイドで確認。

まっ、これだけで受かったのはビックリでしたが。

次は急に難易度のあがる1級・・・受験しようか現在は迷い中。
でも、たまに勉強すると楽しいのであった。

2010年8月 5日 (木)

パセド病定期検診10年8月

本日採血の結果を聞きに病院へ。

結果、とくに変化なし。
ということで、毎日2錠のチウラジールの処方をもらう。

TSHレセプタ-抗体の数値がまだ1.5と高い。
まっ、前回よりはちょっと下がってはいる。

特に体調の変化もないけど。。。
前回からまた変わった先生は、次回は採尿もしたいという。
ここ3年一回も言われてないし、まして先月健康診断で
特に問題なかったと言ったんだけど。
いったいどういうことなんだろう、まったく説明はない。

それに、前回聞かれたことをまた改めて聞かれる。
カルテにちゃんと書いとけよっ!!と苦言を呈したい気持だった。

あと一歩、回復してくれないかなぁ。
次回は11月の予定。。。

2010年8月 3日 (火)

早春 北海道旅行

4/29~5/2で北海道ニセコにゴルフ旅行へ。

宿泊はヒルトンニセコビレッジ。
ゴルフ場もニセコビレッジゴルフコースニセコゴルフコース を予約して
バックも宅急便で先に送って・・・と準備万端だったのに、前日に雪が解けずに
オープンできないというご連絡が。。。
と波乱の幕開けだったけど、楽しく行ってこれたー。

4/29は夕方千歳着。
レンタカーでニセコへ。ヒルトンに宿泊。翌日は平日のせいか大きな露天も一人で満喫。
しかし、途中は雪がなかったのに、ニセコに入ったとたんすごい雪。
これにはビックリ。

4/30
できそうなゴルフ場へご連絡して行ってみる。
トーヤレイクヒルゴルフ倶楽部 へ。
ニセコから30分くらいでついた。
まだ雪がところどころ残っていた。こんなに雪があるコースは初体験。
でも、のんびりプレーできてよかった。
きっと、ベストコンディションのときは更にいいコースだろうなぁー。

その後、室蘭のほうまでドライブ。
地図にあった「地球岬」の文字にひかれて行ってみた。
でも、強風ですぐに撤収。
その後あちこちドライしながらルスツへ。
いつもはスノボでルスツリゾートに宿泊しているが、
雪がないルスツリゾートは初めて。
近所でよく行っていた「和ちゃん」でジンギスカンを堪能。
ヒルトンの大浴場でのんびり。

5/1
またまた直前に連絡した新茜ゴルフ倶楽部でゴルフ。
ここは、前日より更に雪が残っていて、フェアウェイもぬかるんでいた。
ま、いたしかたない。
その後、洞爺湖周辺をドライブしてからホテルへ。
ホテルの近所のレストランでお食事。
その後、ホテルのバーで飲みながら翌日の作戦を立てる。

5/2
チェックアウト後はドライブしながら小樽へ。
小樽運河のあたりを散策して、お目当てのウニイクラ丼を食す。
やっぱり旨い♪
その後はモエレ沼公園を見学してからのんびり空港へ。
最後はラーメンを食べて締めくくり。

割と充実した旅good

この間食べたもの。

Photo_2Photo_3 2

ヒルトンブレックファースト。
メッチャ美味しい。大好きheart01ヒルトンに泊る楽しみのひとつ。

Photo_42_2

 

 

 

ジンギスカン。一人前700円。安いしたくさんだしこれまた旨い。
ついでに適当にいろいろおつまみ頼んだけど、とにかく安い。

 

2_3Photo_5

Photo_6

 

 

 

 

 

 

ホテル近所のレストランにて。
オーナーご主人がカナダの方でした。
フレンチフライにとろけるチーズ、そしてグレービーソースのかかった
名前忘れたのが、後引く美味しさでした。ビールにあうね。
もちろん、スープカレーは押さえておきました。

 

  

Photo_8Photo_7

 

 

たくさんの魚介類が・・・。エビとかね、焼かれていい香り。
ウニイクラ丼と海鮮丼。
朝ごはんたくさん食べたのに、ペロリと食べれるんだよね。

 

 

 

Photo_10Dsc00314_2Photo_2                                            

 

 

 

〆はラーメン。検討の結果、今回は白樺山荘の味噌ラーメン。
濃厚な味噌味で美味しい。
次回は他店で♪

 

 

 

今回のみどころ
2_4Photo_11 

 

 

 

まずは、羊蹄山。たしかに富士さんに似てる。
部屋からも羊蹄山がよく見えました。

 
 

 

Photo_13小樽運河。
夜景じゃないとなぁー。
でも、お散歩日和でした。

 

 

 

Photo_14モエレ沼公園。
いやー、ひろかった。
歩き疲れました。
でも、HIDAMARIが見れてよかった。

 

Photo_15 地球岬。
人がほとんどいなくて強風。
誰も鳴らさないけど、風ですこし鳴ってた。

 

 

 

 

 

Photo_17 洞爺湖ほぼ一周。
同時に有珠山や昭和新山も見ました。
まだ寒いせいか湖は静かだったな。



全く関係ないんだけど。。。
ドライブしていて1つみつけてからやたらと写真に撮ったのが
カントリーサイン。
そう、どうでしょうフリークですから(笑)10か所くらい収集・・・。
Photo_19Photo   

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »