2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 千歳船橋 いちまる | トップページ | 静岡お茶コーラ »

2010年7月26日 (月)

鹿児島旅行@3.5泊  Vol.2

アップ忘れてました。。。

霧島とえば、龍Photo_5馬とお龍の新婚旅行先としても知られている「霧島神社」へ。
P1160228

 

 

こんなのも飾られてました。
さすが鹿児島、ご神酒じゃなくて焼酎なんだねっ。

すごく美しい色彩の社殿なのが印象的。きて良かった!

P1160238P1160241

 

  

 

Photo神社といえばおみくじ。
種類が豊富なのねっ。

  

Photo_2これ、人気があるらしい恋みくじ。
ちなみに私は上のをやりましたけど・・・。

  

境内を散策後は、霧島温泉へ移動。
これまた龍馬もみたという滝をちょっと見学。
Photo_3

 

 

 

 

こぶりだけど、虹もかかってきれい。
ただ、道路のカーブにあるので、車を停めずらいのね。
私たちはほかに車を停めて歩いてみました。

 

 

 

せっかくなのでお安く入れる公営温泉へ。
公営なので、ホントに温泉につかるだけだけど、
300円とリーズナブル。なかなか良かった!

Photo_4  

 

 

霧島を満喫して、鹿児島市内のホテルへ撤収。
そして、夜は天文館へ!
途中、西郷隆盛像などを発見eye
Photo_2

夕食は、やっぱり「黒豚」ということで、しゃぶしゃぶを食べに
「黒福多 くろぶた」へ行きました。

予約時間にうかがうと、玄関脇の2人用のお座敷に。
狭いんだけど、妙に落ち着く感じ。。。
1

 

 

しゃぶしゃぶ2人前。バラ盛りなところも気に入ったsign03
もちろん、オカワリしましたー。

 

2

 

 

 

黒豚コロッケ。
濃厚な感じでこちらも◎
当然ビールも焼酎もすすみますわっ。



満腹になったので、天文館を徘徊。
そーいえば!! っと思って出向いたのはコチラ。
Photo
天文館 むじゃき

 

 

 

お腹いっぱいだったので、その場ではたべられなかったけど、
お土産用を購入。
冬場はミニサイズもあってちょうどよかった。

 
 

2_2 3_2 甘くておいしいheart01

最終日。
少し足をのばして韓国岳へ。
まだ、雪がいっぱい。
でも、きちんと装備をした登山の人がいっぱい。
1_3

 

 

ほんの少し、滑らないように登ってみました。
澄み渡った空がキモチいい。

 

 

 

Photo_3 えびの高原を見下ろして・・・。
スケート場があるらしくて、
家族ずれの車がたくさんきてました。

 

帰りみち。
シカがたくさん。かわいい。

2_4

 

 

 

食べ物をくれないかと、すごく近くまで
近づいてくるのね。

 

霧島温泉までもどっ2_5てランチ。「焼き肉厨房 わきもと
Photo_43_3






最後だからと欲張って、黒豚と地鶏焼きの定食をいただく。
やっぱり美味しい。黒酢ダレってのもよかった。
ここで、温泉の割引券をもらったので
さっそく行ってみることに。

霧島国際ホテル の日帰り温泉へ。700円で手ぬぐい付き。
ものすごく広い露天風呂はとっても気持ちいいーーー。
岩盤浴なんかもあって、オトクな気分。
最後に霧島温泉を堪能できましたーsign01

夕方、飛行機で帰路へ。
本当に鹿児島いいところだとおもった。
また是非行きたいgood
Photo_6

 

« 千歳船橋 いちまる | トップページ | 静岡お茶コーラ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/48977291

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島旅行@3.5泊  Vol.2:

« 千歳船橋 いちまる | トップページ | 静岡お茶コーラ »