2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年3月

2010年3月 4日 (木)

パンプディング

先日、大量の山型食パンをいただき、
毎日厚切りでいただいていたのですが、
さすがにちょっと飽きてきまして・・・coldsweats01

そこで、久しぶりにパンプディングでも作ろうと思い立ちました。

材料

パン・・・お好きな分量で。今回はちょっと厚めを1枚
牛乳・・・200ccくらい
生クリーム・・・20ccくらい
卵・・・1個+卵黄1個分
砂糖・・・お好みで
バニラエッセンス…一滴

① パンは16等分くらいに切る。←これも好みなので。
② 卵と卵黄をよくときほぐし、砂糖を加える。
③ ②へ牛乳と生クリームを入れて、よく混ぜる。
④ ③にバニラエッセンを一滴入れて混ぜる。

私はこの段階でちょっと味見してます。
甘いのが好きな人はここでちよっと甘めにしておくといいかも。

⑤ ④のプリン液に、①のパンを付け込む。
  しっかりパンに吸わせるように15分くらいこのままにしておきます。
201003012125000
⑥ お皿にパンを広げていれて、そこにプリン液も流し込みます。
⑦ まずは電子レンジで5分。ラップなしで加熱。
⑧ ⑦を今度はオーブントースターで5分くらい焼きます。

201003012139000 201003012205000

これで完成shine

お好みで蜂蜜とかかけて食べてもOKですし、
バナナやリンゴをプリン液と一緒に入れてしまってもOKです。

ちなみに、トースターの前にレンジしておくと、ちょうどよい焦げ目が
付くころには、ちゃんとプリンが固まっています。
あとは、パンが結構プリン液を吸ってしまうので、
プリン液は多めにしておくといいかもです。

2010年3月 1日 (月)

最近のご飯

最近のごはん。。。

なにせただいまダイエット中。ヘルシーなものがいいんだけど。。。
美味しいものはついついしっかり食べちゃうんだよねぇ。

201002131959000 201002132005000

こちらは、かんぱちと水菜の蒸籠蒸し。
あっさりポンズでいただきましたが、旨い。これならヘルシーだし。
こちらでは、地鶏のしゃぶしゃぶも食べました。
これも美味しかったよ♪

201002141901000 201002141901001

名古屋の後輩がお土産に買ってきてくれた、
名古屋コーチン醤油ラーメン。
あっさりしていてまあまあおいしかった。
長ネギと海苔というシンプルテイストにしてみました。
あとは、トッポキ。
鶏肉と玉ねぎもいれて、韓国家庭料理風に。
カプサイシンでダイエット効果があるかと。。。

201002211922000
鶏手羽元のスプライト煮。
スプライトが自然な甘みになって便利。

201002251322000
渋谷でのランチで、最近ベトナム料理をよくたべます。
この日はビーフン。ちょっと甘辛いスープが入っていて
揚げ春巻きのトッピング。
680円でお腹も満腹です!

201002262212000
フルーツサラダ。
バナナとリンゴをたくさんいれて、
あとはキュウリ、トマト、ハムをヨーグルトとマヨネーズで
和えてみました。
意外と人気商品にshine

« 2010年2月 | トップページ | 2010年7月 »