2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 歌謡BAR スポットライト イントロクイズ大会 @福岡 | トップページ | 運転免許証更新@神奈川運転免許試験場 »

2009年12月30日 (水)

最近の食べ物いろいろ

最近気になったり、食べて美味しかったりしたものを
まとめていろいろ今更書いてみます。

200911132210000スーパーでみつけて即買い。
エンドウ豆からでた新芽みたいなもので、
かいわれ大根の太い版。

水菜と一緒に鍋にいれましたが、
細くないからシャキシャキ感があって
気に入っ。だって・・・100円だし。

 

200908022235000 通っているゴルフスクールに導入された
“水素水”
この専用ボトルを500円で購入。
あとは毎回100円でコレいっぱいに入れられる。
ゴルフ練習しながらゴクッといってます。

・・・あまり違いはわからないんだけど、
飲み続けることに意義があるのかなっ。

200911071703000200910311506000_2 サツマイモのケーキ と柿のケーキ

どちらも炊飯器で焼いてみました。
サツマイモは、一口サイズにきったら
バターと砂糖と蜂蜜をかけてレンジでチン。
あとはホットケーキミックスと併せて炊飯器で焼くだけ。
柿は完熟したものを微塵というかつぶすというか
したものをホットケーキミックスと併せてみた。
どちらも美味しかったですcake

200912021252000200912021311000渋谷パセラ でランチ

カラオケだよねぇー、ココって思いながら
連れて行かれたんだけど、ランチやってました。
詳細はコチラ  
平日だったのでドリンクが別だったけど、
パスタのほかにスープとサラダと写真のデザート。
ちゃんとしていて美味しいし、1000円ならお得。
個室だから、ゆっくりできるしね。

200912281448000静岡 花の舞酒造の メロンのお酒
ぷちしゅわメロン酒「ちょびっと乾杯」

発砲日本酒なんだけど、コレは超マスクメロンのフルーティーな
風味が広がってとってもジューシー。
飲めない女の子も、これは美味しく飲めちゃうだろうなっ。
私的には、ちょっとしたスパークリングワインの代わりって
ところですかね。

20091225205500020091225210500025日のクリスマス。相方と帰りが同じになったので
クリスマスディナーをすることに。
でも、近所のカレー屋さん。
ココ、インドカレーで美味しいんだよねっ。
クリスマスなので、スパイシータンドリチキンもたのんだ。
味が染み込んでいて、HOTで美味しい。
今回はシーフードカリーにしたんだけど、エビやアサリ、イカがたくさんで、相方の食べてたチキンカリーとは全く違った味だった。出汁がでていて旨いgood

200912142222000200912142222001 向ケ丘遊園にある広島焼きのお店でのお気に入り。
オイラは山芋がはいってフワフワなお好み焼きが大好きなんだなっ。
家でやるときなんて、ちょー摩りおろすよっheart01

 

 

200912121451000 京都のお土産。
見た目も綺麗だよねー。
かわいすぎて、まだ食べれない。
早くたべないとっsweat01

 

 

 

200908161840000200908161840001 名古屋でたべた“かき玉きしめん”と
“冷やしゴマダレきしめん”。
個人的にゴマダレ好きなので、きしめんも
美味しくいただきましたーdelicious

 

 

 

200908191217000200908141329000200908141329001名古屋圏のチェーン店にしい“浜木綿”
でたべた、翡翠冷やし中華。
翡翠麺で見た目もきれいでしたー。
えびラーメンもピリ辛で美味しかった。
杏仁豆腐が2種類あったから、両方頼んでみた。
真ん中のは、炭酸シロップの中にフルーツと杏仁が入っていて、サッパリしてよかったな。

 

 

200908042253000200908062259000・おくらとミニトマトに煮びたし
・ロールキャベツ(和風)
・カボチャのチーズサラダ

ある日の夕食
意外と美味しくできたので撮影しといたのかなっ。



 

« 歌謡BAR スポットライト イントロクイズ大会 @福岡 | トップページ | 運転免許証更新@神奈川運転免許試験場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/47141351

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食べ物いろいろ:

« 歌謡BAR スポットライト イントロクイズ大会 @福岡 | トップページ | 運転免許証更新@神奈川運転免許試験場 »