2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

大つけ麺博 第1陣 行ってきました!

23日の金曜、気になっていた「大つけ麺博」に行ってまいりました。

会社帰りなので19時過ぎに到着。
日比谷パテオはどのあたりかなぁーと、
千代田線の日比谷駅から地上に上がると
すごい人だかりを発見eye

なんと45分待ちの看板が・・・。
やっぱり混んでました。

まずは全店共通の800円/1杯 の食券を購入。
あとは、好きなお店に並んでテイクアウト形式で
パティオ内のテーブルで食すんです。

友達と4人で行って、みんなバラバラに並びました。
私は坦々麺好きなので「桃天花」へ。
ここが穴場で、ちょうど空いてまして
4人の中で断トツの早さでGETできました。

みんなをまってると、さすがに冷めちゃうんだよねぇ…。
ということで、半分ほど食してまってました。

マイルドな辛さのつけダレに、太い縮れ麺がよくカラんでうまい!
坦々麺がすきな人にはオススメでしたgood

大好きな六厘舎は今回特別メニューで、濃厚な豚骨系になっていて
友達は100円プラスでネギを足して買ってきてました。

もう一店気になっていた、 「ほん田」も友達が買ってきたので
一口試食。
ここのも美味しい♪さすが、ラーメン王子heart01

来週29日からはまたお店がかわるそうなので
また行きたいとおもいまーす。

200910231952000200910231946000 

 

 

ちなみに、シルシルミシルの堀ADが
シール売ってましたよー。

つけ麺 サイコー

2009年10月24日 (土)

東京競馬場に行ってきました!

本日、またもや東京競馬場に参戦してまいりました。

あいにくの曇天(最後は雨降ってきました)
ちょっと肌寒かったですが、5階Aスタンドはよい眺めでした。

ゴールのほぼ前なので、最後つい声でちゃうんですよね、ボルテージあがって。

今日のメイン「第12回 サウジアラビアロイヤルカップ 富士ステークス」
を楽しむ前3レースが当たったので、
波に乗ってメインも取ろうと意気込んでたのに。。。

だめだった・・・。
やっぱりアブソリュートが強かった。
相方の助言であえてはずしたけれど・・・。残念。

でも、その相方がまさか買ってるとはbomb
ビックリだったgawk

明日の菊花賞はテレビ観戦ですgood

がんばれ  セイウンワンダーshine

2009年10月20日 (火)

小田急 藤沢ゴルフクラブ

11日、小田急 藤沢ゴルフクラブ
スクールのコンペがありました。

晴天・無風のベストコンディション。
朝の練習は肌寒かったけれど、
パターの練習をするころには、長袖を後悔するくらい
暑くなってました。

ここは、平らで広々しているので、
とても気持ちよくドライバーがふれました。
ただ、隣のコースとは林で仕切られているので、
そっちに打ってしまうと、大変な感じでしたね。
私は幸いなことに、ほぼフェアウェイキープだったから
よかったですけど。

季節がら、「ガンバレー」と
となりの学校の運動会の放送が聞こえてきて
少し笑えましたhappy01

ここは、とても綺麗でコース整備もよくされていて
満足でした♪
キャディさんもパットをよくよんでくれたしね。
Img20091016

 

 

 

 

 

まあまあのスコアでまわれたので、
今回は春のときのように、ブービーではなかろう・・・
と思ってパーティ会場へ。

パーティ料理はオシャレな感じちょっと嬉しい。
で、いよいよ結果発表。

なんと・・・まさかの優勝ですよshine
まっ、ハンデ満載なので大チャンスを有効利用しただけなんですけどcoldsweats01

でも、嬉しいheart04

商品には、

ツアーステージのVIQのフェアウェイウッドをGETしましたup
Img20091016_1

ちょっと欲しいとおもっていたので、
こちらも嬉しい限りです♪

今回は、マグレ的な感じだったので、
これを励みに、練習がんばりますーー。

2009年10月15日 (木)

コスモクラシッククラブ

9月のシルバーウィークの翌日、コスモクラシッククラブ に行ってまいりました。

なんとsign03
楽天GORAで、ランチ付き2サムで5,510円を発見flair
あまりの安さにビックリしながら行ってみたのですが・・・。

クラブハウスとかは古いけれど、手を入れてリフォームしていて
綺麗めな感じでした。

Dsc00407コースもとても綺麗に整備されていました。
距離はそこそこあるし、ドックレック゛が多いこともあり、
意外と戦略性がある良いコースでした。
とても練習になりましたよ。


クチコミにはグリーンが早いってかかれていたんだけど、
逆にものすごく重たくて、急ブレーキがかかっちゃう感じで
かえって難しかったですね。

ただ、RedTeeのパー3はものすごく短くなっちゃって
50ヤードくらいのところもあり、ビックリしました。
コース整備のおじさんが、横で打ち終わるのを待ってるのも
ちょっとなぁーとおもったんですけど・・・。

でも、全体的にはなんといってもお安いですから
満足でした!

2009年10月10日 (土)

ニューヨーク 4泊6日の旅 Vol.2

2日目

昨夜熟睡したので、ちゃっんと朝から起きられた。

今日の予定は

①アメリカ自然史博物館
②セントラルパーク
③MOMA
④夜景観賞

と、結構意気込んでスケジューリングしてみました。

まずは、となりのスーパーのデリで朝食。
Dsc09871_2 カフェラテと、ラップサンド。
ラップサンドは、大きめのものが2本入って
いるので、相方と半分ずつです。
$8くらいだった。

 

 

 

立地のせいか、周辺ホテルに泊っている
観光客でにぎわってます。
ついでに、観光バスの発着場所が目の前なので、
その出発待ちの人たちもけっこういたかな。
私たちもガイドブックを広げて、今日の予定を再度確認。

そして、地下鉄で“アメリカ自然史博物館”へ。
Dsc09875_2少し前に“ナイトミュージアム”みて勉強しときましたbleah
到着すると、すでに長蛇の列が。
入場は$32/1人。本当は特別展とかもみたかったんだけど、
予定が多いのでそれは断念。

さっそく展示コーDsc09907_2ナーをゆっくりと探索。
Dsc09894_2Dsc09890_4Dsc09913_3   

 
 

 

 

 

恐竜の化石の周辺は人気でしたね、
あとは、生態系の様子をリアルに展示してあったり、
人体とか、人間の進化とか、宇宙とかいろいろあって
本当に一日いてもいいくらいでした。
ただ、結構歩きまわっちゃって、すでに疲れ気味でした。

ここのミュージアムショップでは、エコバックと
ジグソーパズルの地球儀を買っちゃっいました。
どちらもお気に入りですgood

その後、ちょっと南下してダコタ・アパートへ。
Dsc09918_2 その交差点から、ストロベリー・フィールズを見学。
この日は、お花とかなくって少し残念でしたが、
何組かやはり観光の人たちがいました。

 

 

 

Dsc09931_2Dsc09929_2Dsc09925_2   

 

 

 

 

シープメド、アンパイアー砦を横目にしながら
映画でよくみるベセスダの噴水や、ボートハウスカフェを除いて
5aveのほうに移動。途中、人なつっこいリスもでてきました。

Dsc09934_2Dsc09933_2Dsc09944_2  

 

 

 

5aveに抜けるとすぐにMETがあります。
そして、グッゲンハイムも。。。
どちらも行きたいところですが、
今日は外観だけの見学です。
その後は、またセントラルパークの貯水池周辺のマラソンコースを
散策しました。平日だけど、結構ランナーがいましたよ。

ランチを取りそこねたのと、歩きつかれたのとで
とりあえずホテルに戻ることに。
また、隣のスーパーでデリでも買って部屋で食べようということになりまして。
いやー、いろいDsc09952_2Dsc09955_2あってまよっちゃうんですよDsc09958_3

 

 

 

 

 

結局は、お寿司にしちゃいました。
部屋でお湯も沸かせるので、
日本茶のティーバックも購入です。
やっぱり落ち着きますねぇ、お米ってfuji

ここからMOMAへは歩いても行ける距離でしたが、
午前中に歩きすぎてグッタリしていたので、
またまた地下鉄で出発です。

こちらもすごい人でした。
$20/1人のチケットを買って、クロークに荷物を預けて
またまた探索です。

ここも広い!そして、何時間観ていても飽きない。Dsc09976_2Dsc09983_2P7039900_2
P7039881_2 Dsc09987_2

 

P7039891_2 

 

 

“ゴールデン・モンロー ”や“アヴィニヨンの娘たち”
とか、観たいとおもっていたものを間近に鑑賞できて
とてもよかった。
ここもあっという間に時間がたつ感じで、
名残おしかった。。。
こちらのミュージアムシヨップも
ずーーーーーーと見学してたい楽しい感じでしたよ。

ここからはあるいDsc09994て散策しながらホテルまで。
Dsc09991

 

 

 

 

セント・パトリック教会や、ロックフェラーセンターなど。
あとは、市立図書館とか、デパートやショップも見学。
このブラブラしているのも楽しいね。

その後、今度はニューヨークの夜景ツアーを敢行。
まずはブルックリP7039931ンブリッジを対P7039929P7039935岸からみてみました。
   

 

 

 

地元のカップルしかこないような静かな公園からの眺めと
ダンボ地区からの眺め。
遠くに女神がみえてた。
やっぱり綺麗だったなぁ。

そして、トップオブザロックへ。P7039949
空いていたので、すぐにエレベーターに乗れました。
ライトアップしたエンパイアステートビルが間近shine
独立記念日を意識したカラーでした。
とにかく満足。

 

 

帰りはまたブラブラと歩いてホテルへ。
途中、ブロードウェイやタイムズスクエア周辺を散策。
P7039986
夜でもネオンが光輝いていて、
まだまだ眠らない街なんだなぁ・・・
なんて思いながら、
いろいろウインドウショッピング。

  

 

 

観光して終わった2日目でした!


   

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »