2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

新寿司 とにかく旨い!

登戸にある“新寿司”

ずっと前から知人にお勧めされていたので
事あるごとに相方とチャレンジしていたのですが、
なぜか私たちが行くと、お店が閉まってる・・・。
相当相性がわるいのかなぁーと思っていましたが、
昨日やっとお邪魔することができましたheart02

おまかせで握ってもらったんですが。。。

旨いshineホントに旨いshine

特にたまらなかったのは、〆サバ・マグロ・いくらflair

サバの〆具合が絶妙、超私好み。
こりゃ、何貫でもいけますなぁーっと思っていると
トロがどーーんとでまして。
赤身のヅケもいいお味だったんだけど、
ものすごくいいサシが入ってるトロは、口の中でホントにトロける。
黒マグロだけを使っているそうです。
あと、イクラがびっくりだったんだけど、
1粒が大きくてプリプリとしていて
自家製のタレに付け込んでいるという味が絶妙でした。

〆サバとイクラはすかさず、オカワリしちゃいました。

お値段もものすごく高いということもなく
本当に大満足でした。

はー、やっと行けてよかったーsign03
ホントにお勧めです

やっとIKEAデビューしました!

まったくもって遅いのですが。。。IKEAに行ってまいりました。

今回のシルバーウィーク、お出かけしようと思っていたのですが、
なんと、月曜日にまさかのお仕事。
ということで、家の模様替え(片づけともいいますが・・・)をしようということになりまして。
いままで行きたいという提案を無視されていたのですが、
今回はアッサリとOKがでて、相方にIKEA港北店に連れて行ってもらいましたsign01

今回は食器棚とか、パソコン用のテーブルがお目当てだったんですけれども。。。
結果、ランチしに行ったみたいになっちゃっいました(笑)

Dsc00329Dsc00332Dsc00330Dsc00331   

 

  

 

 

サーモンマリネもまあまあ美味しかったし、ペンネも結構ボリュームありました。
私的にはこのミートボールとホワイトクリームがよかったなぁ。
ベーグルも、モチモチ感ちゃんとあったし。

隣のテーブルでおしゃれな学生風なメンズが一人で
ミートボールたくさんとスープとライスをモリモリ食べてるのが
ちょっとおかしかった。。。

結局この日はお目当ての食器棚などの大物の購入にはいたらなかったんだけど、
いやー、衝動買いしちゃうよぉ、あれは。
食器棚購入後にいったら、絶対食器とか買っちゃうし、
今回は我慢したインテリア小物もきっと買っちゃうかも。

まずは、とりあえずデビューしてみたという半日でした。

2009年9月15日 (火)

熱海温泉@女3人旅

6月の熱川温泉に続き、第2回温泉旅行にいってきましたspa
やっぱり、仲良し女同士の旅行って楽しいなぁ。

今回は熱海温泉へ。
9/12 10時過ぎに小田急に乗って小田原へ。
そこから東海道線で熱海駅へ。
熱海だと近いなぁ、新幹線だと小田原から1駅であっという間。
今回は鈍行で熱海までいってみたけど、海岸線の眺めをみているとすぐだった。

友達と駅で合流して、早いけれどホテルへ行ってチェックインしてみた。
今回の宿泊は、『ホテルニューアカオ ロイヤルウイング』です。

荷物を置いて、買出し&ランチへ。
冷蔵庫は自由に使ってOKということなので、夜の部屋のみの準備です。
なにせ、秋の夜長はおしゃべりがつきないからね。。。

そこででかけたスーパーでDsc00186
こちらの“のっぽパン”を発見。
これ、静岡東部では昔から食べられていて
ホント大好きなんです。

久々にみたので思わず撮影しちゃった。

  

 

  

で、その後は近所のお蕎麦屋さんでランチ。
ちなみにこんな感じ。
Dsc00187

 

 

 

 

食後はもう一人の合流に合わせて熱海駅にお迎え。
その足で、『アカオハーブ&ローズガーデン』に行ってみました。 

まだバラは咲いてなかったのと、天気が悪かったからちょっと
寂しい感じですけど、けっこう楽しめました。

Dsc00191_2Dsc00194Dsc00196Dsc00200Dsc00203   

 

 

 

 

世界一の盆栽とか、ちょっとローズガーデンに
ふさわしくないものがあったり(笑)するんだけど、
バラが満開のときにはとってもよさそうでしたよ。
これは、春がオススメってことですなっ。

Dsc00210_2途中の体験コーナーでは
ローズバスソルトを作成。
食用の岩塩にローズエキスを混ぜ混ぜして
花びらも混ぜ混ぜして完成。
ちなみに早速使ってるけど、とってもいい香りですわっheart02
他にも香水とかいろいろ作れるみたい。

その後はお風呂へ。
この時間は露天にバラがたくさん浮かんでいる“バラ風呂”でした。

そして夕食。Dsc00220Dsc00222
Dsc00216

   

 

 

 

まっ、美味しくいただきました。
感動的なものとか、めっちゃオススメってものはないんだけどね。

で、そのあとは本館のニューアカオの散策に出動。
なぜか毎日行っているという“餅つき大会”に参加して
きなこ餅をもらった。やっぱりつきたては美味しい。

そのあとは、とにかく楽しくガールズトーク全開の
部屋のみです。やっぱり、ココが一番もりあがるなぁ。

翌朝は、早起きして本館の波打ち際の露天風呂へ。
Dsc00239

大きめで、ちょうど朝日が差し込んで
とっても気持ちよかった。
朝風呂も満喫。

朝食は和洋のバイキング。
卵料理はその場でコックさんが作ってくれました。
オイラはオムレツに。
目玉焼きとか、スクランブルとかもやってたな。
Dsc00240

 

 

そのあとは、このニューアカオ周辺の散策へ。
錦ヶ浦についてなどをコンシェルジュのお姉さんが
案内してくれるんですよ。Dsc00244
Dsc00253Dsc00247   

 

 

 

 

露天風呂のような場所は何かと思ったら、
むかしイルカを飼っていたところだったとのことで
ちょっとビックリ。
頼朝ゆかりのなので、エピソードを交えつつ
ゆっくりと敷地内を案内してもらいました。
最後に、私達が新館宿泊だったので、本館の案内もしてくれました。
Dsc00256Dsc00257左) ものすごいメインダイニング
   すぐ目の前は海がひろがってるんだけど
   台風のときとかは、ガラス割れるときもあるって。

右)  ダンスホール。
   バンケットなんだけど、一面ガラスで超開放的。
   シャンデリアも大きいから、夜な夜な
   社交ダンス会場になるらしい。

 

ホテルをチェックアウトして、『熱海芸妓見番』へ。
ここで、芸者さんの舞を見学。
事前予約しなかったけど、なんとか入れました。
2階の席からだったけど、十分です。
これ、すごくよかった~。
いいもの見せてもらいました。
Dsc00277Dsc00289

 

 

 

 

このあとはブラっとして、ランチにまご茶を食べ
最後に『熱海城』の見学へ。
Dsc00306Dsc00308Dsc00323 

 

 

天気がよかったので、遠くまでクッキリ見えてよかった。
あたみの街並もよくみえたよー。


意外と熱海って侮れないなぁーと思った
とっても楽しい旅行でしたーsign01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »