2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月22日 (土)

ニューヨーク 4泊6日の旅 Vol.1

7/1(水)、会社に行くよりも早くに起きて新宿に移動開始。
なにせ、11時フライトでNYへいくのだから仕方ない。

朝から荷物を持っての移動は面倒だろうと、
スーツケースは日曜に空港に送ったから、少し楽チン。
今回はANA便を利用のため、ANA宅配サービスを利用した。

新宿から成田までは“成田エクスプレス”で。
睡魔に襲われてうとうとしてました。Dsc09825

 

 

成田到着後は、まず荷物をカウンターに行ってピックアップ。
意外とチェックインに行列ができていてビックリ。
でも、20分くらいでチェックイン完了。

そして朝ご飯に。
何を食べようかまよったんだけど、ここはお茶漬けを。
Dsc09830Dsc09829 

 

 

結構豪華鯛茶漬けや、鮭とホタテの茶漬けだったので
満腹に。そしていい時間になりました。

満席のニューヨーク行きでは、もうほとんどマスク姿はなかった。
この時間のフライトはたくさんあるらしく、飛行機も行列。
Dsc09834 ずっと滑走路まで並んで順番待ちだったのが
おかしかったなぁ。

 

13時間のフライトって、やっぱり体にこたえますぅ。
まずは映画鑑賞してみて、ランチを食べて。
あっ、ランチは夏メニューで、カルビ丼or冷やし中華。
どちらも美味しかった。デザートのハーゲンダッツもいいよねsign01

Dsc09835Dsc09836 

 

 

ただ、案外と眠れなくて・・・。
熟睡できないとホントつらいんだね、わかってたことだけど。
で、また映画鑑賞したり、ゲームをやったりしていると、
なんと朝ごはんの時間に。

Dsc09837寝不足なせいか、ベーコンが脂っこく感じちゃった。
相方はモリモリたべてましたけどね。

 

JFK空港には現地の7/1(水)10:45到着。
また一日がはじまるんだよね。
ホントは今頃熟睡してる時間なのに・・・。

エアトレインでJALの到着ターミナルへ移動して休憩。
JAL便で相方の知人もNYにくるのでお出迎え。
15分違いの予定だったのに、JALは出発がそもそも遅れて30分以上
遅延との情報。
現地の人や、ツアー会社の人たちもとにかく待つって感じで。
私たちもひたすら待つ。
だって日本のターミナルみたいに、何かあるわけでも広いわけでもないからね。

合流後はタクシーでマンハッタンへ。
橋を渡ってマンハッタンに向かう景色がけっこう好きだったな。
ナビつきだったから、今どのあたりがわかってはしってたのもよかった。

私達の宿泊先の“ヒルトン ガーデン イン タイムズスクエア”でタクシーを降り
チエックイン。まだ14時ちょっと前のため部屋には入れないけど、
荷物を預けて、ランチに行くことに。

ただ、とにかく眠くて。
いつもなら欠かさず写真撮るのに、
それさえも億劫なんですもの。。。
10aveの方に移動してイタリアンをチョイス。
美味しいんだけど。。。眠い。

でも、今日はこれからお出かけ予定ですからがんばらなくちゃ!
ってことで、お部屋でお昼寝clover

夕方、ヤンキーススタジアムへ。
サブウェイで40分くらいかなぁ。
皆、ヤンキースのユニホームとかキャップを
身につけているの。

ヤンキース×マリナーズという好カード。
まずはショップでキャップを購入して、みんなに仲間入り♪
Dsc09841P7029808Dsc09854_2P7029816

 

 

 

Dsc09852

Dsc09861

 

 

 

間近にイチロー選手が見れたり、ジーター選手やジアンビ選手
抑えのリベラ選手なんかも見れちゃって感激です。
ただ、眠くて7回からはいよいよ耐えられなくなって、
スタジアムを一周したりしちゃいましたよ。
この日は、松井選手や、城島選手は先発してなくてちょっと残念だった。

ものすごく球場全体が一体感があって盛り上がって楽しかった。
うまく言えないけど、日本のプロ野球観戦とは少し違った雰囲気だったなぁ。
あと、この日はポサダ選手のファンの人が近くに座っていて、
座席に入るたびに立ち上がって応援して、“おまえらもちゃんと応援してくれよっ”って
感じに言われてがんばって応援したけど。。。打てなかった。。。
これも楽しかった。

22時過ぎにホテルまで戻って、夜食を購入。
“ヒルトン ガーデン イン タイムズスクエア”のいいところは、
周辺にいろいろあること。
デリやスーパーも充実。でも眠くてコレにしました。
Dsc09870_2

なんとなく落ち着く感じかなぁって思って。
でも、日本の味とはちょっとちがうんだよなぁ。
コクがないっていうのか。。。

この日はさすがに熟睡しました。

・・・Vol.2へ続く

2009年8月20日 (木)

パセド病定期検診09年8月

いやほ、早いものでパセド病を発症して3年目を迎えました。
このところは、3ヶ月に1回の定期健診で変わりなくって感じでしたが。

今回なんと!!
今までまったく論外な数値しかでていなかった
TSHの数値が基準値内に入ってキターーーーーshine
今まで毎回 0.03 しかなかった数値が今回は 0.95にアップup
基準値は0.49-4.67ってなっているから、今まではホントダメだったね。

コレに伴い、TSHレセプター抗体の値は
3.1から2.3にダウンdown
これもいままでずった3以上だったからすごいことだ。
ちなみにこれは下がったほうがよくって
基準値は1.0未満。まだ下がらないとなんだけどね。

とりあえず、また毎日薬を飲むことに変りないけど、
よくなってきたって感じが数値に反映されたので
ちょっとだけ安心しましたー!

しかし、最近デブ傾向になりつつあって・・・
体重が激減していたころに、若干戻りたいって思うことも。。。
健康的にダイエットに勤しみたいとおもいまーす。

2009年8月 2日 (日)

焼豚(煮豚かなぁ)

焼豚作りました。

いやー、やっぱり手作りは旨いgood

200907261802000

①豚を下湯でします。
 30分くらい。ネギの青い部分とショウガをいれてみました。

②味付けしながらさらに煮込みます。
 ①からとりだし、新たに水・醤油・ハチミツ・ミリンの味付けで2時間くらい
 煮込んでみました。

③食べる直前に、煮込んだタレとともにフライパンへ。
 焦がさないように、転がしながらすこし焦げ目をつけたら完成!

200907280006000


いやー、大絶賛でした。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »