2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

Wii Sports Resot  遊覧飛行

あっさり、またはまってます。

Wii Sports Resot の遊覧飛行。
人気No.1とかでてくるから、どんなものかと思ってましたが・・・。

もう3日連続でヨナヨナ相方とふたりでがんばってます。
昼・夕方・夜の240個の観光名所探しは完了し、
今はしろ風船割りに没頭。

相方は夜の1個を残すのみ。。。
なかなか見つからないのねぇdespairsweat01

でも、夕日とか結構きれいで心いやされますわぁーshine

熱川温泉@女3人旅

先月のお話ですが、久しぶりに熱川温泉へ。
女3人旅。やっぱり温泉旅行は女友達と行くのがいい気がする。

みんなバラバラの住まいなので、三島駅集合。
1年ぶりくらいの再会だけでテンション上がりますup
12時集合だったので、まずはちょっとご飯をたべようかと、
寄ったのが伊豆中央道にある“イチゴプラザ”です。

そこで、名物だという“狩野川のカニ汁うどん”を食べてみました。
Dsc09715 おいしかったんだけど。
カニが・・・。ほぼ入ってないのね。
お出汁はきいてましたが。
狩野川のもくず蟹が入っているらしいですよ。。。

そして、デザートに大福を購入。車内で早速たべました。
オイラはパイナップル大福。すっごく甘くておおきなパインが
ずっしりと入ってます。コレはおすすめ。
Dsc09716Dsc09717Dsc09720

 

 

 

 

 

そして、目指すは本日の宿 “源泉湯守り  玉翠館” 
熱川まで1時間30分ほどのドライブ。

老舗の佇まいの玄関を入ると、ラウンジに通してもらって
サマーオレンジの一口ゼリーと冷茶をいただいた。
チェックインもここで。

今回は女3人旅なので、エステ的な要素を選択。
まずは、岩盤浴とサムンプライへ。
サムンプライとはタイのハーブ10種類を煎じ、
その蒸気を浴びるサウナだそうで、とってもいい香りで
リラックスできた。
3人で交替しながら日頃の毒素をだして(笑)
おしゃべりするのはとっても楽しいねぇー。

そして、夕食。Dsc09725Dsc09732
Dsc09727Dsc09734   

 

 

品数が多くて、おいしかった。
beerも進みます!

女性向きのようで、見た目も華やか。
柚子そばもおいしかったし、もちろん新鮮な魚介類はいうことなし。
海鮮チゲ鍋もよかったし、なんと最後のご飯が焼きおにぎり茶づけなんだけど、
もう食べられないと思ったのに、おいしくて完食という恐ろしさ。

こんなに満腹なのに、次は蛍鑑賞に。
あいにく、旅館の送迎はいっぱいなので
自分達の車でいくことにしました。
大川温泉竹ヶ沢公園へ。すごい観光客。。。
人ばっかりだよーーーーーと思っていたら
蛍、飛んできました。池の上をゆったりと。
水面にもその光が反射するからさらにたくさんにみえるのねー。
聞くところによると、昔は自生してたけど、
今は育ててこの時期に放しているのだとか。。。
P6139806

 

 

夜は3人で遅くまでおしゃべりです。もちろん!
女将からふかし芋の差し入れがあるのも、うれしいですねぇ。
囲炉裏周辺でのんびりとして就寝。

Dsc09753翌朝は砂風呂へ。
これ、超熱かった。すごい汗っす。
20分ももちません。背中がやけどしそうだし。。。
でも、毒がでたって感じしましたsweat01

Dsc09783チェックアウト後は、すぐ近所の熱川バナナワニ園へ。
もちろんワニはたくさんいますけど。。。動かないのね。

 

 

 

 

Dsc09795レッサーパンダがたくさんいた。
これは知らなかったからおどろきましたが、
こちらもやる気がないらしく、寝てばっかり。

 

 

 

 

あとは植物園。バナナもたくさんなってたけど、珍しい花が
とてもキレイにさいてました。
Dsc09814

ちょうど、睡蓮が見頃でしたよー。
色とりどりなんですねぇ、睡蓮も。

 

 

 

 

 

あまりに楽しかったので、この温泉3人旅は今後も定例会にすることに!
次回はどこに行こうかと、今から楽しみsign03

2009年7月25日 (土)

PUFFY TOUR 2009 「Bring it!」@CC Lemonホール

先日、PUFFYのツアーに参戦してきました。
ここのところは2階席なんかだったのでおとなしくみてましたが、
今回は渋谷CC Lemonホール、7列ということで非常に盛り上がってまいりました。

そろそろツアー終わったかな。
セトリはこんなでした。

 1.DOKI DOKI
 2.愛のしるし
 3.Bye Bye
 4.All Because Of You
 5.晴れ女
 6.主演の女
 7.あなたとわたし
 8.I Don't Wanna
 9.日和姫
10.ブギウギNo.5
11.はじまりのうた
12.銀河系ドライブ(メドレー)
13.Tokyo I'm On My Way
14.boom boom beat
15.アジアの純真
16.渚にまつわるエトセトラ
17.赤いブランコ
18.Bring it on
アンコール
1.日曜日よりの使者
2.誰かが
3.マイストーリー
蛍光イエローとピンクがステージ&衣装
ともに光ってきれい&かわいかった。マイクもね!

個人的にはBye Byeがとってもいい歌だなぁーと思っていたので
聴けてよかったのと、銀河系ドライブサイコーでした。
でも、ちゃんと歌詞を確認したいです。。。1度だと覚えられないもん。。。

あとは、アンコールがコレまた良かった。
マイストーリーも聴きたかったので、最後の最後に超うれしかったし。
でも、おかげで体力消耗しました。
帰りはもつ鍋をガッツリ食べて、体力回復しましたー。
今回も大満足でした。また行くぞ♪

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »