2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« とんちゃん | トップページ | PUFFY TOUR 2009 「Bring it!」@CC Lemonホール »

2009年6月12日 (金)

宅配会社のサービス 

最近、ネットでお買い物をしたり、
はたまた、友人からのお届けものが届いたりと
宅配がよくきます。

自分で買い物したときなんかは、なるべくいる時間を指定しますよね。

ヤマトと佐川。
大概どちらかなんですけど、
このところ、サービスに関して物凄く差があることを痛感。

金額的なことではないんですよ。

ヤマトさんは、夜の配達を一番最後にしてくれたり、
もしくは、一度来て不在票いれてくれておいて
「あー、再配達の電話ちょっと間に合わないかぁ」ってギリギリの時間でも、
電話すると寄ってくれたり、
この間は、電話してなかったけど、
もう一度寄ってみました!と届けてくれたり。

人とのコミュニケーション的なところに非常に好感がもてます。

その点、さっきも佐川さんが不在票をいれてくれてありましたが、
5分のすれ違いでした。
ドライバーの連絡先は記載がないし、
もともと20時ちかい配達なのに、当日再配達の受付は18時まで。
おかしくない!!!
予定は21時までのお届け予定なわけだし、
ドライバーの連絡先記載してくれてあれば、付近にいる間に連絡できたのに。

営業店にかけても、話中で30分もつながらない。
こりゃ、電話わざと話中にしてるのかもっ て思っちゃいますわぁ。

ネットでもフリーコメントの記載欄ないので
要望もかけないし。
このあたりも、ヤマトさんとは大違い。

こんな風にして、ファンになったり、使うのやめちゃったりするんだろうなぁ。
カスタマーサービスって大切ですね。

« とんちゃん | トップページ | PUFFY TOUR 2009 「Bring it!」@CC Lemonホール »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/45319383

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配会社のサービス :

« とんちゃん | トップページ | PUFFY TOUR 2009 「Bring it!」@CC Lemonホール »