2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 素朴なギモン マスクが無いのに | トップページ | とんちゃん »

2009年5月23日 (土)

最近の政治って・・・

最近 歳をとったせいなのかbomb

以前よりもニュースをみていて
納得のいかないことなどが多くなりました。

たとえば政治報道・・・

新型インフルエンザについても
弱毒性っていう説明なわりに、危険性をあおるような
感じに聞こえます。
マスクは更に手に入らなくなるだろうし。

と、思えば
“アクアライン通行料金800円”
これって必要なんでしょうか??
たしかに今まで高かったけど、必要ならばちゃんと利用してましたよっ。
GWは1000円で大渋滞。
トイレにもいけず、正直高速代を払って使うメリットもない感じに。
確かにうれしいです、だってゴルフに行くのに助かります。
でも、国の負担=税金を無駄に2年間そのために使う必要はまったくないかと。
もっと他にそのお金使うなり、税金安くしてほしいなんて思ってしまいました。

ついでにいうと、ちょっと前まで言っていた
・後期高齢者保険制度の改革 ・年金問題 ・憲法問題
いろいろニュースになってたけど、すぐに消えていっちゃうんだもん。

政治ってホントにわかりずらいなぁ・・・typhoon

« 素朴なギモン マスクが無いのに | トップページ | とんちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/45097258

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の政治って・・・:

» 400億円以上の税金投入が必要か?アクアラインの値下げで [パセリはサラダの付録なの♪草猫お散歩日記♪]
今回の社会実験費用の今年度分は20億円の費用らしい。 この根拠は、前回の社会実験(時間、利用区間限定で28日〜45日)の際に、2億5千万を要したから、 単純に8月〜翌年3月までの8ヶ月分で20億円ということなのだろう。 今回の社会実験は、すべての車種すべての利用者すべての時間帯、さらに通行料金が3分の1になるという点で 破格の税金投入が最終的に必要となると思われる。 簡単な計算をしてみよう。 1台あたり1520円割り引く(普通車) 1日の通行台数を3万台とする 社..... [続きを読む]

« 素朴なギモン マスクが無いのに | トップページ | とんちゃん »