2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« テイクワンカントリークラブ | トップページ | パセド病定期検診09年5月 »

2009年5月 6日 (水)

ナムル ベーグル なんかを作りました!

★こういうの、結構作り置きしておくと便利です。
 カンタンで安いし・・・。

Dsc09676

 

 

 

 

 

モヤシとにんじんのナムル
①モヤシとニンジンはサット茹でる。
②茹でたモヤシとニンジンはよく水気をきる。
③ごま油・塩・すりおろしニンニク・中華だしの元で
  モヤシ・ニンジンを合える。
④白ゴマをふる。

 
といたってカンタン!
翌日になるともっと味がしみて美味しくなるので、
いつもたくさん作り置きしてます。

このときは、キュウリとワカメの酢の物も作ってみました。

★時間があるときに作ってます。

Dsc09689

 

 

 

 
モッツァレラ&チョリソー&ベーコンピザ

ゴールデンウィーク中に作ってみました。
自分でつくると、好きなものたくさん入れられて
いいですよね。


★ピザ生地の残りで作ってみました。

Dsc09692Dsc09695 

 

 

ベーグル
①生地をドーナツ型にする。
→写真は発酵後。膨らみすぎて穴がなくなってきた。
②熱湯で、両面を30秒くらいずつ茹でる。
③水気を切る。
④オーブンで180度くらい、15~20分焼く。


モチモチ食感で美味しくできます!


最近パン系作りにハマリ気味。
またいろいろ試したいと思ってますscissors

« テイクワンカントリークラブ | トップページ | パセド病定期検診09年5月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/44925870

この記事へのトラックバック一覧です: ナムル ベーグル なんかを作りました!:

« テイクワンカントリークラブ | トップページ | パセド病定期検診09年5月 »