2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月23日 (土)

最近の政治って・・・

最近 歳をとったせいなのかbomb

以前よりもニュースをみていて
納得のいかないことなどが多くなりました。

たとえば政治報道・・・

新型インフルエンザについても
弱毒性っていう説明なわりに、危険性をあおるような
感じに聞こえます。
マスクは更に手に入らなくなるだろうし。

と、思えば
“アクアライン通行料金800円”
これって必要なんでしょうか??
たしかに今まで高かったけど、必要ならばちゃんと利用してましたよっ。
GWは1000円で大渋滞。
トイレにもいけず、正直高速代を払って使うメリットもない感じに。
確かにうれしいです、だってゴルフに行くのに助かります。
でも、国の負担=税金を無駄に2年間そのために使う必要はまったくないかと。
もっと他にそのお金使うなり、税金安くしてほしいなんて思ってしまいました。

ついでにいうと、ちょっと前まで言っていた
・後期高齢者保険制度の改革 ・年金問題 ・憲法問題
いろいろニュースになってたけど、すぐに消えていっちゃうんだもん。

政治ってホントにわかりずらいなぁ・・・typhoon

2009年5月22日 (金)

素朴なギモン マスクが無いのに

このところ、すっかり周辺はマスク姿が定着。
今日はいつも行くスーパーも、薬局も
店員さんはみなマスク姿です。

薬局で素朴な疑問。。。
マスク売ってないのに、
自分たちのするマスクはあるんだ・・・。

売ってくれよぉーーーーsweat01

パセド病定期検診09年5月

本日パセド病の定期健診行ってきました。

結果はあまり変らず。
はぁ~、今までと変わりない生活なのに
最近急激に太りだしたので
てっきり回復してきたのかと思ったら・・・

都合よく考えすぎなようでした。
やっぱりダイエットしなくちゃですよ。。。

少し前に、綾香さんが結婚会見と同時に
パセド病と告白されたことで、
今までこの病気を知らなかった人たちにも
知ってもらえるきっかけになりましたよね。

私も最初はなぜこんなに
だるくて、震えて、動悸がして、気分悪くなるし
喉は渇くし、知らぬ間に激ヤセするし。
何ごとかと思いましたよー。

まっ、薬をのんで今後も治療していくのですが
今日からまた担当医が変ったんです。
そうしたら・・・
伊藤病院に行ってもいいかもね、今後紹介するかもー。
て言うんです。

もう2年もここに通ってるのに、
しかもあまり説明はないし。

ひどい・・・。

たしかに伊藤病院は有名ですし、行ってみようかとも思いましたけど。
はぁ、薬だけでは限界ってことなのかなぁ・・・とちょっとヘコんだのでした。

とりあえず、次回8月までは薬を飲んでがんばりまーす!

2009年5月 6日 (水)

ナムル ベーグル なんかを作りました!

★こういうの、結構作り置きしておくと便利です。
 カンタンで安いし・・・。

Dsc09676

 

 

 

 

 

モヤシとにんじんのナムル
①モヤシとニンジンはサット茹でる。
②茹でたモヤシとニンジンはよく水気をきる。
③ごま油・塩・すりおろしニンニク・中華だしの元で
  モヤシ・ニンジンを合える。
④白ゴマをふる。

 
といたってカンタン!
翌日になるともっと味がしみて美味しくなるので、
いつもたくさん作り置きしてます。

このときは、キュウリとワカメの酢の物も作ってみました。

★時間があるときに作ってます。

Dsc09689

 

 

 

 
モッツァレラ&チョリソー&ベーコンピザ

ゴールデンウィーク中に作ってみました。
自分でつくると、好きなものたくさん入れられて
いいですよね。


★ピザ生地の残りで作ってみました。

Dsc09692Dsc09695 

 

 

ベーグル
①生地をドーナツ型にする。
→写真は発酵後。膨らみすぎて穴がなくなってきた。
②熱湯で、両面を30秒くらいずつ茹でる。
③水気を切る。
④オーブンで180度くらい、15~20分焼く。


モチモチ食感で美味しくできます!


最近パン系作りにハマリ気味。
またいろいろ試したいと思ってますscissors

2009年5月 5日 (火)

テイクワンカントリークラブ

5/3は テイクワンカントリークラブ へ行ってきました。

先日ドライバーを新調しましてshine
SRIXON GiE-L です。

その調子を確認しつつ、最近練習を怠っているので
コース練習をと思い、近場をさがしてみました。

中央道都留ICからすぐで、2サムOKだったので行ってみました。
いやー、たぶん通常は1.5時間掛からず到着できるでしょうけど、
連休ということで、8:44スタートでしたが余裕をみて
なんと5:30出発。。。

着いたのは8:00。ホントに時間かかりました。

コースの感想としては、
狭くて距離が短いですね。
レディースからドライバーで打つと、
2打目が余裕でグリーン捉えられるところまで
いっちゃうときがあるんですよ。

だからなんとなくスコアがよくなるので
スランプなときとか、久々で調整したいときなんかに
オススメかもしれません。

カートはGPSが付いていて、とても便利でした。
距離もわかりやすいし、
前の組の位置もわかりやすいですからね。

この日、2度も後ろの組に打ち込まれました。
しかも、見えてるだろっannoyという場所で。
ホントひどいです。
ついでに、9番と18番が隣り合わせだったんですが、
隣の若者ゴルファーがこちらに打ち込んできたのですが、
しゃべっていて、とっとと打たないし非常にマナーが悪くて
最後に非常にイヤな思いしたのが残念です。

でも、富士山がとってもきれいに見えるホールが
随所にあって、それは非常に気持ちよかったですよー。

Dsc09679Dsc09687 

 
 

お風呂とかもきれい目でしたし、スタッフの方も親切でした。

まっ、練習不足を痛感したラウンドでしたけど、
ドライバーは、新しくても好調だったので、良しとしときまーすsign01

2009年5月 4日 (月)

UNICORN 「蘇える勤労」@さいたまスーパーアリーナ 5/2

連休初日はUNICORN 「蘇える勤労」@さいたまスーパーアリーナ へ参戦!!

アリーナE6ブロック 13,14番でしたが、
ステージはあまり見えず。
だって、傾斜がないからチビなオイラには不利なんだもん・・・。

でも、そんなことはどーでもいいsign03
UNICORN とともに勤労することが楽しいんだから~。

でも、浜松は良く見えたなぁと、ちょっと思いましたけどsweat01

ただ、たまアリは大きい。。。
周りを見回すと、人・人・人って感じでしてた。
そして、始まりの ひまわり のときの 
ペンライトが一斉に赤く灯ったのはとってもキレイで
大きな会場ならはだなぁって感じました。

そして、衣装が 石川遼くん だったのもウケました。
浜松ではスクールボーイだったんですけど、
石川遼くんになってるとは思わなかったっす。

セトリはこんな感じ。

01. ひまわり
02. スカイハイ
03. おかしな二人
04. ボルボレロ
05. ペケペケ
06. 素浪人ファーストアウト
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. デーゲーム
12. 最後の日
13. PTA ~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO

アンコール
01. 人生は上々だ ~ CSA改めSMA ~ 人生は上々だ

またまたアンコール
02. すばらしい日々

アンコールが、またビックリ衣装でして。
みんなテッシーだったんですsign03
紹介もみんながテッシーだった。サイコー。
でも、暑いらしい。
「テッシーこれやめたから太ったんじゃない!?」って
民生かあべさんの突っ込みが笑えました。

今回はリボン(でいいのかなぁ)もGETしました!
あー、やっぱりUNICORN最高だshine

Dsc09694Dsc09693 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »