2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 江ノ島~長谷 江ノ電のプチ旅 | トップページ | ハワイ島4泊6日の旅・・・vol.3 »

2009年3月 5日 (木)

【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ

先日、お仕事仲間を招いて“鍋パーティ”を開催。

最近忙しかったせいもあり、自宅を開放して
皆で集まってご飯食べる機会がなかったなぁー。久々です。

お鍋は昆布だしに、薄めの出汁醤油などで味を調えた
海鮮寄せ鍋でした。
これ、ゆずポン酢でいただくのがオススメで、
皆にも大好評だったんだけど。。。撮影忘れました。。。

久々ついでにケーキも焼いてみました。
チョコケーキ。こちらもうまくできたのに、撮影をわすれました。

来てくれた女の子たちは、すごーーいって言ってくれるけど、
実はケーキはカンタンなんだよね!

①板チョコを湯せんしてとかす。今回は5枚使用
②卵白をがんばってあわだてメレンゲに。こちらは7個分使用
③卵黄と湯せんしたチョコを合わせながら、
 ついでにホットケーキミックスを大さじ1杯。もっとでもいいけどお好みで。
④上記にさらにメレンゲをサックリと混ぜて焼くだけ。
ちなみに私は炊飯器に入れて、2回炊飯して完成しましたー。

濃厚なチョコケーキなので、冷やしてホイップクリームとイチゴをトッピング
してみました。アー写真ないのが悔やまれる・・・。

それはさておき、お土産にいただいたヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ
非常においしかったのでオススメをっと思ったんです。

アンドレ・ボノームヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ2004 白 [750ml]

神の雫にも登場しているとは聞いてましたが、
本当に柔らかな暖かい感じです。
お値段もお手ごろだし、これはいいなぁーーとご機嫌になりましたsign03

あと、“デカダンス”のちっちゃいマカロンもいただきました。
かわいいheart02
Dsc09439

美味しいものがたくさんあると幸せですheart04

« 江ノ島~長谷 江ノ電のプチ旅 | トップページ | ハワイ島4泊6日の旅・・・vol.3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/44253392

この記事へのトラックバック一覧です: 【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ:

« 江ノ島~長谷 江ノ電のプチ旅 | トップページ | ハワイ島4泊6日の旅・・・vol.3 »