2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月 8日 (日)

パセド病定期検診2月

2月末にパセド病の定期健診へ。

前回、数値が高くなっていてへこんだので、
今回はまあまあキチンと薬ものんでいたのがよかったのか、
数値は改善しました。

でも、垂体にあるTSH(甲状腺シゲキホルモン)の数値は
相変わらずものすごく少ないので、根本改善にはいたってないですね。
TSHレセプター抗体も、逆に高い数値を維持しちゃってます。

なかなか薬がやめられるようにはならないなぁdown

とりあえず、キチンと薬をのんでいきたいと思います。

2009年3月 7日 (土)

ハワイ島4泊6日の旅・・・vol.3

だいぶ時間がたちましたが。。。
忘れていたvol.3を仕上げますー。

三日目から。
三日目は朝から今回の旅行のイベント行事へ参加してました。
午後からは、楽しみにしていたゴルフへ。

Dsc01042 泊まっていた部屋からも見える、
ワイコロア・ビーチ・リゾート (ビーチ・コース)へ。

 
 

 
午後のティーアップということで、2サムでどんどん廻らせてもらえました。
ホテルのフントから連絡してもらってあったので、
ふたり分のレンタルクラブもセットされたカートを指さされ、
がんばってねーーーって感じでした。

あちこちに溶岩が顔をだしていて、ちよっと不思議な光景でした。
でも、気持ちよくプレーできました。

あと、ちょうど宿泊している部屋の前のホールは海に向かって
打っていくのですが、2打目が予想外に飛んでしまって
コースをでて、海の中へ。
普段ではない体験をしました。

プレーを終えて17時。
部屋に戻って、急いでシャワーを浴びて
レストランを予約。
カムエラ プロビジョン カンパニー に席を確保。
実はサンセットディナーが有名なんですけど、、、
サンセットは17時24分だったそうで。
ちょっと暗くなってきた18時からのディナーでした。

英語メニューしかなったけど、いろいろ聞くと丁寧に説明してくれました。
Dsc01056Dsc07299Dsc07292   

 

 

 

 
生カキ、エビのカクテル、アヒグリルなどの8種の盛り合わせ。
これとっても良かったです。少しずついろいろ食べれるし、
地ビールやカクテルのおつまみにぴったり。

外のテーブルだったので、少したつと松明に灯がともり
海風があたって、ホントに気持ちよかった。
それに、目の前でギターライブもやってたし。

あとはステーキ。サラダをシェアして食べたいといったら、
ステーキも最初からふたり分別々にして持ってきてくれました。
私は一口もらおうと思ってたんだけど、、、
きっと日本人にはいつもこんな感じなのかも。

ここ、たくさんのネコちゃんが出没します!
Dsc07293

 

 

あちこちのテーブルでディナーをもらっているらしく、
うちのテーブルでも一声かけていったので、
アヒを一切れあげました。いいもの食べてるなぁ。

こんな感じで3日目終了。
翌日は早朝から、ケアウホウ湾へでかけるので早々に就寝しました。

4日目。いやー、早起きしました。
7時20分にはタクシーでケアウホウ湾へ向けて出発。

今日はカヤックとシュノーケルのツアーへ。

Banner100x42_2 カヤックで行く! 海中洞窟探検&シュノーケリング・ツアー

 

8時過ぎに到着。どうやら日本人は私達だけ。
説明とかわかるのかなぁとちょっと心配していたら、
なんと日本人女性のスタッフの方がいましたsign01よかった。

Dsc07305

すでにたくさんカヤックが準備されていて
ワクワクnote

 

 

 

そもそもカヤックがはじめてなので、ちゃんとまっすぐ進むのか
心配だったんだけど、意外とやってみるとカンタンでした。
    Dsc07315Dsc07356Pb229581
Dsc07314

 

 

 

 

 

クアモ’オ湾までまずは漕いでいくんだけど、
ほかの外人ペアはみんな早い。
私達はビリをキープしながらゆっくりと進んでいきます。
そのときも、一緒にスタッフの方がついていてくれるので安心でした。
いつもとは違って、海面からの景色の移り変わりが印象的でした。

Dsc07322

 

 

 
そして、海中洞窟(シーケーブ)内見学。
順番に洞窟に進むんだけど、ガイドのケビンが
波をよんでGO!の合図で突入。
周りがピンク色になっていて、不思議だなぁーって
見とれていると、ケビンがカウントダウン。
すると前から物凄く高い水しぶきが!!
けっこう楽しい。写真におさめようと構えるとケビンが
カウント1で押してね、とアドバイスしてくれるんだけど、
うまく高い水しぶきはとれなかった。。。

このあとは、さらに漕ぎ進めて静かな入り江に到着。
皆のカヌーをまとめて、錘を改定に投げ入れて停泊。

ここからシュノーケルタイムsign03
ものすごく透明度が高いし、魚がDsc07347 いっぱい。Dsc07346 Dsc07340

 

 

黄色い魚意外にも黒にブルーのラインの魚とか、真っ白とか
ウニとか、サンゴとかホントにたくさんいて、
ずーーーーと見ていて飽きなかった。
でも、さすがに疲れたので休憩。
外人の男子は絶壁からダイブ大会始めてました。

Dsc07353 このグアバジュース美味しかった。
あとは、チョコとかスナック菓子がたくさんあって、
モリモリたべました。
パイナップルは甘くてサイコー。

 

 

帰りものんびりと漕いでかえるんだけど、
めっきり腕が疲れて、進まない。
みんなから大きく遅れつつ、なんとか無事に帰り着きました。

帰りがけに、周辺のオススメランチを教えてもらって、早速でかけてみました。

地ビール工場直営のコナ・ブリュースング・カンパニー
Dsc07374Dsc07372 ピザはふたりで半分ずつでも多いくらいのボリューム。
でも、美味しい♪お腹も空いてるしね。
相方は地ビール飲み比べセットを堪能してました。
量的にもこれで十分だった気がする。
ただ、このセットに気づく前に1パイのんでたので、
相当な酔っ払いになってましたよ。ここは、料金も安くてオススメですsign03

 

このあとはホテルにもどってゆっくりと休憩してました。
翌日は朝から空港へ移動なので、荷造りしたりしてました。

Dsc07382 最後の食事は、体力的に疲れ気味だったので、
スープヌードルと体に優しそうなものをセレクト。

 

 

 

翌朝、今まで整備のため運転されていなかったトラムが
復活していたので、ロビーまで乗ってみました。
Dsc07397Dsc07408

 

 

 

 

 

 

Dsc07411_3Dsc07412

空港では時間があったので、のんびりと朝ご飯を。
定番のホットケーキとコーヒー。
そして、この飛行機で帰ります。

 

 

 

ホノルルで2時間くらい時間がある予定だったのですが、
大雨のため、3回も着陸をやり直していたら、
30分くらいしか時間がなくなってしまて
ショップめぐりがあまりできなかったのが残念でした。

Dsc07418Dsc07417   

 

 

ホノルルを離陸してからのランチは2種類から。
私はカレーを選択。ちょっと味が薄めでした。
相方は中華系。ちょっともらって食べたら、美味しかった。


機内では何故かゲームに熱中。
おやつはミニチーズバーガーでした。

Dsc07420Dsc07422

 

 

Dsc07423

こうして 無事に日本に到着。

ハワイ島、自然がいっぱいで楽しかったなぁ。
またゆっくりと行きたい場所です!

終わり

2009年3月 5日 (木)

【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ

先日、お仕事仲間を招いて“鍋パーティ”を開催。

最近忙しかったせいもあり、自宅を開放して
皆で集まってご飯食べる機会がなかったなぁー。久々です。

お鍋は昆布だしに、薄めの出汁醤油などで味を調えた
海鮮寄せ鍋でした。
これ、ゆずポン酢でいただくのがオススメで、
皆にも大好評だったんだけど。。。撮影忘れました。。。

久々ついでにケーキも焼いてみました。
チョコケーキ。こちらもうまくできたのに、撮影をわすれました。

来てくれた女の子たちは、すごーーいって言ってくれるけど、
実はケーキはカンタンなんだよね!

①板チョコを湯せんしてとかす。今回は5枚使用
②卵白をがんばってあわだてメレンゲに。こちらは7個分使用
③卵黄と湯せんしたチョコを合わせながら、
 ついでにホットケーキミックスを大さじ1杯。もっとでもいいけどお好みで。
④上記にさらにメレンゲをサックリと混ぜて焼くだけ。
ちなみに私は炊飯器に入れて、2回炊飯して完成しましたー。

濃厚なチョコケーキなので、冷やしてホイップクリームとイチゴをトッピング
してみました。アー写真ないのが悔やまれる・・・。

それはさておき、お土産にいただいたヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ
非常においしかったのでオススメをっと思ったんです。

アンドレ・ボノームヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ2004 白 [750ml]

神の雫にも登場しているとは聞いてましたが、
本当に柔らかな暖かい感じです。
お値段もお手ごろだし、これはいいなぁーーとご機嫌になりましたsign03

あと、“デカダンス”のちっちゃいマカロンもいただきました。
かわいいheart02
Dsc09439

美味しいものがたくさんあると幸せですheart04

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »