2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« UNICORN 「蘇える勤労」 | トップページ | 【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ »

2009年1月18日 (日)

江ノ島~長谷 江ノ電のプチ旅

今年、まだ初詣に行ってなかったので
昨日「江ノ島神社」に行ってきました!

江ノ島なんてとっても久々だったので、楽しみにしてたのですが
朝から寝坊しまして・・・出発は13時。
ダメダメでした。。。

小田急で発売している「江ノ島・鎌倉フリーパス」を購入。
登戸からだとちょうど1時間くらいで到着です。

P1179652片瀬江ノ島駅
竜宮城みたいですよね。
ビックリしちゃった。

 

寝坊したので、新江ノ島水族館はあきらめて
早速、江ノ島神社へ。

江ノ島弁天橋をゆっくりと渡ります。
P1179654

 

 
 

    

 

14時なのに、人がいっぱいです。
やはり、ここはエスカーで。
神社を目指します!P1179657
P1179661P1179659

 

 

 

 


エスカレーターってホントに楽チン。
ありがたい限りです。
ただ、殺風景なんですよねー。なんかできると思いますけど。。。
そして、エスカー乗り場のすぐ脇で
ストーブのそばからまったく動かず、目も開けない
まるっとしたネコに遭遇。かわいがられているらしく
太めなところもスキ。見向きもされなかったけど。。。

P1179664P1179668P1179669裸弁天が祭られているので、お金を洗ってここにもおまいり。
輪くぐりは長蛇の列のため、見学してやった気分に。。。
その後、恒例のおみくじを。
今年は末吉でした。

 

 

本当は奥宮までいき、岩屋見学をと思っていましたが、
お腹もすいたので、ご飯方向に移動。

チューリップが見頃と聞いていたので、
サムエルコッキング苑と、展望P1179694灯台へ。
P1179676_2P1179678P1179670   

 

 

 

 

入り口にチューリップがたーーーくさん。
一万本くらいあるということでしたが、キレイにさいてました。
種類もいろいろあって。

ここ、ネコがたくさん飼われているらしく、
太めなネコがあちこちにいましたー。P1179682
P1179688 

 

 

 

 
 

あいにく、ちょっとガスっていたので
ほんの薄っすらしか富士山はみえなかったけれど、
七里ガ浜方面は良く見えて、気持ちよかったーshine

そして、お腹がペコペコのため食事に。
とびっちょ2号店「海料理 たこ島」へ、行きはここもものすごい混雑
だったので、そろそろいいかと思ったのですが・・・。
まだちょっと待ちますなぁ。

P1179701P1179699 

 

 

海鮮丼と石焼を食べました。3月までは生シラス食べられないのが
残念ですが、まあ、静岡出身の私としては、よく食べてたので
ガマンできますが。。。知らずにくるとガッカリかも・・・。

しかし、あいかわらず物凄い量でして
歩けないぐらい満腹になっちゃいました。

石焼は、タコ飯の上にイクラ・ウニ・サーモン・生タコ・卵黄が乗っていて
一面に釜揚げシラスが敷き詰められていて、混ぜ混ぜしてたべると
めちゃウマイgood

たこ島 http://www.takoshima.com/

お店をでたのは、すでに4時をまわっており。
P1179706

 

 

 

 

帰りの江ノ島弁天橋からは、絵に描いたような
サンセットが見られました。

満腹のためゆっくりと歩いて江ノ電江ノ島駅へ。
本当は鎌倉高校あたりで一度降りて、
ピンクに染まる江ノ島のシルエットを見たかったのですが
時間がないので車窓からでガマン。
しかし、この時間とともに空の色が刻々とかわって
シルエットの奥の色の変わりゆく様は感動です。

すでに17時を過ぎて、日没のため暗くなり気味の高徳院へ。
辛うじてまだはいれました。

久しぶりに鎌倉大仏を見学。
いつみても、温厚そうな、切れ長な瞳ですなぁ。
P1179716

 

 

 

 

 

出だしが遅くなったので、あちこち行けずに残念でしたが、
まあ、今年1年の健康を祈れたので、ヨシとしまーす!

« UNICORN 「蘇える勤労」 | トップページ | 【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/43776938

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島~長谷 江ノ電のプチ旅:

« UNICORN 「蘇える勤労」 | トップページ | 【神の雫にも登場】ヴィレ・クレッセ・オー・クラッセ »