2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 南紀白浜の旅 ・・・vol.2 | トップページ | 南紀白浜の旅 ・・・vol.3 »

2008年8月28日 (木)

パセド病定期健診8月

本日、パセド病の定期健診にいってまいりました。

結果は相変わらずってことで。。。長引きますねぇ、やっぱりbearing

甲状腺ホルモンの数値自体は、基準値にきちんと収まるように
なってきているのですが、
下垂体にある、TSH(甲状腺シゲキホルモン)の数値が相変わらず
少なすぎるんですね。

これは、ホルモンの量自体は薬で基準値に抑えていても、
下垂体自体は、まだ甲状腺ホルモンが過剰と判断しているので
シゲキを与えない状態になったままだから、ものすごく少ない状態なんだと
いつになく先生が詳しく説明してくれました。

そのために、TSHレセプター抗体(TSHを体の害だと思ってやっつけようとする抗体)が
基準値の5倍くらいあるということで・・・。

早く完治するにはどうすればいいかって話になると
すぐに切除をすすめられるんですよねー。

でも、傷跡も残るし、合併症とかの心配もあるし、そもそも本当に完治するかは
わからないから簡単に切除なんて踏ん切りもつかないのです。

とりあえずは、薬の薬害もまったくないので
薬を飲んでようすを見るという、いつもの結論なんだよなぁー。

次回は11月末の予定です!

« 南紀白浜の旅 ・・・vol.2 | トップページ | 南紀白浜の旅 ・・・vol.3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/42303490

この記事へのトラックバック一覧です: パセド病定期健診8月 :

» ヨード [健康食品サプリメントえらんでガッテン!]
ヨードはヨウ素とも呼ばれます。ヨードは甲状腺ホルモンの合成に必須の元素… [続きを読む]

« 南紀白浜の旅 ・・・vol.2 | トップページ | 南紀白浜の旅 ・・・vol.3 »