2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

下田カントリークラブ

7/19~20で「下田カントリークラブ」に行ってきました。
川崎からはやっぱり遠かった。。。

でも、宿泊付きだったのでよかったですけど。

ゴルフ場から車で10分ほど離れた「蓮台寺ロッジ」という
下田CCの宿泊施設に18時ごろ到着。
温泉が引き込まれていて、女性用も広々。
若干熱めだったけど、のんびり入浴してきもちい~。

夕食は隣の建物の「いしばし亭」へ移動。
磯定食・・・どうかなぁ??って感じであまり期待もせずにいったんですが
これがよかったんですよぉ。

新鮮なお刺身とサザエのつぼ焼きとか、
金目鯛の煮付けはホントに美味しかった。
(写真も美味しそうに撮れてたし・・・)
ボリュームも満点♪
Photo_4

 

 

 

そして翌朝、干物定食をいただいて
コースへ出発。
前の組がどんどんスタートしていって、
時間前にティーアップできました。

Cc

 

 
 

 

距離が短いので、ヘタな私でも割りといい感じに。
ただ、アップダウンがきついので
ちょっとへばります。

そして、このアップダウンのおかげで
超打ち下ろしが・・・。

18番の谷超えの超打ち下ろしはすごかった。
180ヤードくらいあったので
こわごわとドライバーを一振り。
ちょっとこぼれたぐらいに無事グリーンにとどきました。
ある意味では楽しいコースかな。

土用の丑 やっぱりウナギ

最近の食品偽装でタイムリーにウナギが注目されたおかげでか、
スーパーとかあちこちで「国産 うなぎ」ののぼりが立ち上ってましたね。

うちも、帰宅後にウナギ焼こうと思ってたんですが
遅くなったので、帰宅途中にウナギ屋さんによることにしました。

さすがに20時をすぎているせいか
行列にはなっていませんでしたが、
土用の丑なので来ました!!っていう感じの人たちが
席をうめつくしていました。

ちなみに私、あまりウナギ自体はたくさんでなくていいんです。
タレのご飯がたべられれば。。。
で、「並」にしたんですが、相方は「特上」。
どんな差があるのかとおもってたんですけど、
そこのお店では、ウナギの太さの違いのようでした。
(てっきりウナギがご飯の間にもはいっているのかと思ってました。)

ついでに、肝串も食べときました!

Photo_3Photo_2 

韓シャブ

先日、『韓シャブ』なるものをいただきました。。。

ウマイ!!delicious

Photo 見てわかるとおり、シャブシャブするところが
辛いんです。
白菜とか、きのこ、ニラ、春雨とともに
豚肉をシャブシャブして、
「スキ焼」のように溶き卵でいただくんです。
マイルドになっておいしーーー。 

 
味をしめて、会社のお友達にオススメして再度いってしまったぐらいです。
〆のラーメンがまた美味しくて、たまりません。

ちなみに、サムギョプサルもあったので
これも食べたし、チーズチヂミもとってもおいしかった。。。
しかも、意外とお手ごろ価格で・・・。

ここは、超オススメですsign03

詳しくはコチラ→ http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000638067.html

2008年7月12日 (土)

PUFFYコンサート

昨日7/11は JCBホールにてPUFFYのコンサートがありました。
相方と仕事終わりにダッシュで水道橋へ移動してなんとか間に合いました。
今回は2Fバルコニー席だったので座ってゆったり。

今回はいつも以上によかったなぁ。
亜美ちゃんも言ってましたが
ステージ照明がホントにステキでした。
&演出自体がよかったなぁ。

2Fからだったのでステージの床に
ブラックライトなどで光る星がたくさん貼ってあって
バックの星空をイメージした照明と
ステージが暗くなったときの、ほのかな☆
そしてマイクやコードの蛍光イエローが光ってよかった。

あと、最初の衣装の黒ラメshine入りワンピも良かったし。かわいいheart

スタートも夏向きな曲っていうか、私の好きな曲がずーーーーーーと続いたので
うれしかったし。

2F指定席だとゆったりとみれるけど
いつもみたいにガンガンのれないのがなぁ。

とっても視覚的にも聴覚的にも満足なステージでした。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »