2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 静岡おでん | トップページ | PUFFYコンサート »

2008年6月22日 (日)

キュウリとツナの酢の物 など

最近の副食。
メインのほかにもう一品って、カンタンにつくりたいじゃないですか。

dining table登場で相方にも評判の
“キュウリとツナの酢の物 ”
これ、超カンタンです。

①キュウリをすりおろし、水分を適度に絞りきる。
②油をきったツナを混ぜる。
③醤油・お酢を少しと、ちょびっと砂糖を入れてお好みの味に仕上げる。

5分で完成!
あー、写真撮り忘れました。。。

ちなみにこちらも超カンタン。こちらは10分くらい。
“フワフワ卵の巾着”
Dsc06843

 

 

①卵をほぐす。
②好きな具材をいれる
・・・うちでは、キムチのときもあれば
  茗荷とネギのときもあり、ハタマタ卵ではなく
  鶏ひき肉と玉葱とかをまぜたものにするときもあります。
③油揚げを半分に切り、②を入れて爪楊枝で閉じる。
④めんつゆなどで軽く煮てかたまれば完成。

あと、卵をほぐさずそのまま入れると
半分に割って盛り付けるといい感じに・・・。

見た目はイマイチというか、ちゃんと巾着のように三つ葉とか
かんひょうでしばればいいんですけど、
そこは、時短ということでお許しを・・・。

« 静岡おでん | トップページ | PUFFYコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/41611950

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリとツナの酢の物 など:

« 静岡おでん | トップページ | PUFFYコンサート »