2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« マナーハウス エリザベート | トップページ | サムギョプサル »

2008年6月14日 (土)

パセド病定期健診5月

5月にパセド病の3ヶ月ぶりの定期健診へ。

結果は、今と変わらず毎食後1個づつの薬の服用で様子をみるって感じです。

今回から担当医が変わってました。(転勤らしいです)
でも、変わると言う事もかわるんだなぁーと実感。

当初より「チウラジール」を処方され、一回に飲む個数が減ってきたんだけど、
新しい先生は、私に「なんでこの薬だったのかなぁ?知ってる?授乳期とかだった?」
って聞くんです。。。引き継いどけよぉーと思いつつ、理由は知らないと言うと
「チウラジールは割りと弱めの薬なんだよねー」って。。。

私、最初に確かに子供はほしいかと言われ、ほしいと答えましたけど。。。
いろんな説明うけてないよぉー。
もっといろいろ説明してもらえれば、他の選択もあったのかなぁ・・・とちょっと思ったり。

ただ、とりあえずは数値も下がってきているのでこのまままた経過観察ということだったんだけど。。。なんだかなぁ。。。

さて、今回の結果詳細ですが

FT3なる項目が一番最初は15.7だったのが2.6まで下がってきました。
基準が1.4~3.5なのでクリアラインに♪
FT4なる項目が一番最初は3.9だったのが、1.4に下がりました。
この基準値0.7~1.9なのでこちらもクリアラインに♪

そして、ここが引っかかるんだけど
TSHというのが異常に低くて、基準が0.49~4.67なのに
毎回0.03という低さなんですよね。。。

あと、TSHレセプター抗体なるものは1.0未満の基準値に対して
6.1とまだまだ高い。。。

とにかく薬を飲み続けるしかなさそうです・・・。

この間、NHKの『ためしてガッテン』で甲状腺についてやっていて
症状とか仕組みについてやってました。
まだまだわからないことが多い病気なんだなぁーと実感。
でも、薬で治っていくらしいのでがんばります!

次回は8月末~9月あたりです。

« マナーハウス エリザベート | トップページ | サムギョプサル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/41529411

この記事へのトラックバック一覧です: パセド病定期健診5月 :

« マナーハウス エリザベート | トップページ | サムギョプサル »