2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

マナーハウス エリザベート

24日 静岡市清水区にある『エリザベート』で結婚式に出席しました。
久しぶりの静岡での結婚式出席でしたが。。。

やっぱり東京に比べると地元色をとても感じるパーティでした。
洗練さというか、落ち着きというかが、ちがうのかなぁ。

悲しいことにこれまでの職業柄、
そのパーティの総費用とかがわかってしまうのが悲しいところです。

まあ、よく言われている“アットホーム”な感じで終わりました。
私的には、最近あえていなかったお友達に会えて
いろいろとお話できたことがうれしかったんですけどね。

Dsc068581 プリマスドームの回廊をくるくるしながら
会場へすすみます。

・・・実はここ、とっても狭いので
ちよっと背の高い人はかがまないと
通れないんだなぁ。

 

P52494851
会場はこんな感じでした。

 
 

  
 


あとはこんなお料理でした。。。
1つずつは軽めな感じでしたけど。。。
     P52494821 P52494631P52494731P52494671

 

                                

 



 

一番美味しかったのは、静岡マスクメロンとそのシャーベットかな。。。

P52494641_2

P52494791P52494981P52494881

青いロマンスカー

昨日静岡で結婚式出席のため、23日から実家に帰省。

23日は天気がとても良くて、時間もたっぷりあるので
いつも乗らない違うルートで帰ってみようと思い
川崎駅から“踊り子号”で熱海までいってみました。

平日なのであまり混んでなかったし、楽チンでした。
ただ、熱海からの鈍行のたびは疲れましたが・・・。

Dsc06856Dsc06852   

 

 
 
そして、今日は雨の中どうやって帰ろうかと思案していたら、
どうやら小田原から“青いロマンスカー”に乗れそうだとわかったので、
トライしてみました。Dsc06860
Dsc06859

  


 
まだとっても綺麗で、旧型車両よりも広々な感じがしました。
窓が広くて、各々ブラインドが下ろせるようになっていました。
町田までの60分弱の乗車でしたが、なんとなく他の特急に乗るより
得した気分♪

これは、ディズニーランドなんかに行くときにも便利かも! 

2008年5月18日 (日)

POP UP BOOK

先日NY在住のお友達ご夫妻からプレゼントがきました。

Dsc06831Dsc06833Dsc06834   

 

 

 


★ポップアップブック 飛び出す絵本 アメリカ AMERICA 

今人気の飛び出る絵本@アメリカ版とでもいうような。

これがまた緻密にできてまして。。。
実物をみてみたいなぁーーーーー
なんて、また旅行癖を擽るんですよぉ。

“自由の女神”はもちろん “ゴールデンゲートブリッジ”“ミシシッピ川の蒸気船”
“マウントラッシュモア”とか一度いってみたい観光地的なところが収まってます。

それにしても。。。すごいなぁ、コレ。
紙でできてるなんて・・・。

手巻き寿司

今日は手巻き寿司にしてみました♪
というのも・・・
↓ この『手巻き寿司セット』を購入。今朝届いたからなんですけど。。。

まぜめしバリュー手巻き寿司セット

見た目より意外とご飯たくさんでOK。
3合は余裕ですなぁ。ちなみに今日は相方とふたりですし、
お試しだったため1合。ちよっと寂しかった。。。

小ぶりのザルがついていて、のりを置いておくのに丁度よかったし
小さな『すまき』がついていて、巻くのが楽しかったです。
ただ、のりを4等分にしてたので小さくて巻くのに苦労しましたが。。。

Dsc06837Dsc06842

まあ、急遽な割にはいい感じになりました。

 

 

 

 

ちなみに・・・
“茗荷”“シラス”“ねぎ”を醤油であえたものを思いつきでつくり
巻いてみたらこれがウマイgood オススメなのでお試しくだされ。


寿司をdining tableで巻きながら、今晩もエンタを見て楽しみました。

2008年5月 9日 (金)

妙にかわいいパンダ

これ・・・。
ちょっと楽天にしてはめずらしく(!?)
かわいい感じがしたので、つい。。。


楽天といえば・・・
最近「エバメール ゲルクリーム」が気に入ってます。

ずうずうしくも、割りとお肌のお手入れをおこたるんですけど、
これをとにかく毎日つければ問題ないgoodって感じです。
とにかく潤うっていう表現がぴったり。
しかも、カオ以外にもつけていいし。

楽天でみかけてオマケが大量についていたりして
最初買ってみたのですが、よい出会いでした♪

近所のドラッグストアに最近擱かれるになってビックリ。
ネットでしか買えないと思ってたので。。。

2008年5月 8日 (木)

爆笑レッドカーペット

最近ちょっとはまってるのが「爆笑レッドカーペット」

当初は、毎週やってもつのかなぁーーーという感じだったんだけど、
いやー、いっぱい芸人さんはいるんだなぁと。

今日はなんといっても

「ヤホーヤッホー ヌーブラヤッホー」でしたぁ。
先日どこかの番組でちょっとネタみて気になってたんですけど
今日もいいハモリ具合でした。

しかしあのヌーブラ、超ふつうなんですけど
今後は派手なヌーブラになったりするのかが気になります。

あとは、天津さんの
「吟じます」
「今日はいけるかもしれないぃ~~」
は、クセになりますねぇ。

今晩のdining tableは、夕食とりながらひたすら笑ってました。
ちなみに爆笑レッドカーペットのあとは、
もちろん

「水曜どうでしょう」です!

2008年5月 6日 (火)

Wii Sport

今日は久しぶりにWiiやりました。
買ってからしばらくは結構やってたんですけど、
最近よく指摘されるように、飽きてやらなかったんですよねぇ。

相方とテニスをやったわけなんですが、
私、元テニス部なのでついついホントにラケットもってるつもりに
なっちゃうんですよぉ。

その結果、左右に動こうとして相方のお尻を
力いっぱいリモコンで叩いちゃいました。

だって負けるの悔しいんだもん。。。

Dsc06823

相方の強力なサーブに完敗でした・・・。

食品館あおば

今日は相方と打ちっぱなしに自主トレに行ったのですが、
最近通ってなかった道に、新しくスーパーができていました。

オープニングセールと旗がヒラヒラしていたので
吸い寄せられるように寄っちゃいました。

そしたら。。。
安いんですheart04

特に大量ものが。
肉とか、魚とか、大量ものが安くなってまして。
こういう時って、ついついたくさん買っちゃったりするんですよねぇー。

今日のお買い得はコチラ
Dsc06810
これ、2カンずつ9種類入って999円。
しかも、けっこうしっかりしていて
イクラもたんまりのってたし
マグロも美味しかった。

 

 

あとは、国産牛ヒレが半額とかあって、ついつい。
ついでに、ひき肉がやっぱり安いのでコチラもつい買ってしまい
今晩のdining tableはもちろんコレを作っちゃいました。
Dsc06811

デイスターゴルフクラブ

4/28.29はゴルフスクール主催のゴルフ合宿でした。

28日は仕事を休めなかったため、14時までお昼も食べずにがんばって早退sign03
早朝から出発した相方にすべての荷物を託しているため
身軽に移動開始。

東京駅で特急を調べると、外房線の「わかしお」を発見eye
切符購入後、久しぶりに大丸へ。
きれいに変わっていてビックリ。時間があったらいろいろ見て廻りたかった・・・。

今日の宿泊地である「安房鴨川」まで約2時間。
特急を降りた後の、ローカル線に1時間がちょっとつらかったかなぁ。
でも、海が広がってきたときには『近づいてきたーーーー』って感じで
楽しくなってきましたよぉ。

Dsc0677218時過ぎに無事到着。

早速地魚回転寿司へ。
そこでみんなと合流です。

Dsc06770
新鮮でとってもおいしかったです♪

 

そして、29日「デイスターゴルフクラブ」へ。
とにかく綺麗でしたー。
クラブハウスはもちろん、コース内も整備されているし
お風呂も綺麗だし、サウナも完備でした。

しかし、自分の下手加減にはゲンナリしました。
たしかに、帯状疱疹以降1ヶ月練習できなかったし
打ち込み不足だとは感じてましたが・・・。

グリーンが速くて、パッティングがぜんぜん。
3パットとかしちゃいました。
びびって肝心な時にショートしちゃったり。。。

次回は練習をつんで再度チャレンジしたいなぁー。
ちなみに5/25はスクールのコンペがここでありまーす。

2008年5月 3日 (土)

鋸山

4/6。

毎年京都に桜をみに行く時期ですが、
今年は趣向を変えて千葉方面へ。
前日は鹿野山にてゴルフをして、岩井にて一泊後に寄ってみました。

そもそも鋸山っていったい・・・と思っていたんです。
登山道路が整備されていて、急な道をクネクネといくと
海が一面に広がって、とっても気分爽快でした。

そして、山頂につくと
日本寺なるものを発見flair

散策できるらしいというので行ってみることに。
いやーーーーーーー
急な階段を登ったり、降りたり。
汗だくですよぉcoldsweats02

ただ、ものすごい絶景でした。
だって、岩が空中に突き出しているんですよぉー
怖いけど先端に行ってみたくなるじゃないですか。

日本一といわれる大仏と羅漢がたくさん。
名勝といわれる大景観とともに羅漢にも感激しました。

P40694351P40694341P40694261

P40694231

P40694391   

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »