2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« ハンバーグ | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »

2008年4月26日 (土)

最近の肉料理

またまたご無沙汰しちゃいました。。。

このところのあんでぃ'S dining tableは肉料理が多めなんですねぇ。。。
あまり良いことではないんですけど・・・。相方がなにせ肉好きなので仕方なし。

Dsc06761①チンジャオロース
オーソドックにピーマン・たけのこ・ネギと何故か豚肉で。
だって豚肉たくさんあまってたんだモーん。
あっさりした付け合せと一緒なのがポイント。この日は、「きゅうりとツナのおろしあえ」とでした。

 

Dsc06732

②鶏の唐揚げ
塩コショウをつけて食べます。
結構あうんですよねー。
この日は、野菜入りオムレツとサラダとともに。

 

Dsc06756

③ 牛肉とレタスのさっぱり炒め
シンプルなんですけど、旨いんです。
牛肉は片栗粉をかるく振って、下味をつけます。
下味は、醤油、みりん、しょうが、レモンの絞り汁かな。しばらくおいたら炒め、レタスを最後にサッと投入。
下味と同じタレを用意しておき合わせて炒めたら完了!
うちは、ショウガを効かせてます。

 

Dsc06719

④モヤシとキムチのベーコン炒め
残り物をいれて手軽に・・・。

 

Dsc06753

⑤回鍋肉
ウチはちょっとトウバンジャンを入れて
ピリ辛度をアップさせてます。
味も濃いので付け合せは冷奴などのあっさり系で。

 

Dsc06764⑥ブタヒレのミラノ風ピカタ
一口かつを作ろうとしたら、油がそんなになかったので
焼いてみました。
肉を叩いて広げ、塩コショウをしておきます。
フライの要領でパン粉をつけたら、弱火で焼いていきます。
焦げ目がついたらひっくり返して、蓋をして蒸し焼きに。両面こんがりしてきたら
卵をいれて、ころもにつけていきます。中まで火が通ったら完成。
おろしポン酢とソース・ケチャップ・マヨネーズを合わせた2種類のソースで食べてみました。結構ご飯にあいましたよー。

« ハンバーグ | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/40999148

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の肉料理:

« ハンバーグ | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »