2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 最近のヒット朝パン | トップページ | ハンバーグ »

2008年3月15日 (土)

帯状疱疹

なんと、自分がなるとは思いませんでした。

以前、雅子様が帯状疱疹を患われたということで
耳にしたことはありましたが
実際、どんなものかはわかっていませんでした。

先週、仕事をしていて突然、そう本当に突然
左の二の腕がピリピリ、ズキズキしてきたんです。
翌日も更に痛くなって、なにもしていないのに
ものすごく痛みが増すので、痛みだして3日目に
整形外科へ。

レントゲンなどをとって診察の結果
俗に言う「テニス肘」と診断されました。
痛み止めとモーラステープという湿布を処方されました。
早速、痛い二の腕と痛み出した肩甲骨あたりに湿布をしました。

翌日の夜、肩甲骨に貼った湿布をはがそうとしたら
周辺に湿疹が。。。
被れたshockと思っていたら
あっという間にその湿疹が増えていき
しかも水疱になっていくんです。。。

なんだろう・・・。
皮膚科にいってビックリsign03
最初の二の腕の痛みから、すべてが帯状疱疹だったんです。

私のような整形外科に行っちゃうのも
よくあるパターンの1つのようでした。

その翌日から二日間痛くて仕事もお休みしました。
脇のしたにも水疱は広がり、
リンパが腫れて左腕はパンパン。熱くて寝られない。
最悪ですcrying

神経の細胞を壊して広がっていくらしく、ズキズキ痛むらしいのですが
水疱が治まって、知らぬ間に水疱がかさぶたになった今も
痛むんです。

基本、一度やると二度はやらないそうですが。。。

過労やストレス、老化が原因らしいのですが
一番思い当たるのは「老化」なんですよねぇ・・・。

今年は風邪もひどかったし、帯状疱疹までやってしまうなんて。。。
早く元気になりたーいup

« 最近のヒット朝パン | トップページ | ハンバーグ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/40511404

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹:

« 最近のヒット朝パン | トップページ | ハンバーグ »