2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月23日 (土)

最近のヒット朝パン

Dsc06693

 

 

このトースト、我が家で大ヒット。
といっても、私と相方しかいませんけどcoldsweats01

パンにマヨネーズを塗って
上にハムとかベーコンを適当に置いて
とろけるチーズをたっぷりかけて
トースターでこんがり焼くだけ。
この日はスクランブルエッグを後乗せしてケチャップ。

目玉焼きでもいいしねー。なんといってもカンタン♪

もうひとつ。写真に収めるのを忘れましたが・・・

パンにバターを塗ってハムをおき
その上に缶詰のパイナップルをおいてチーズたっぷりもGoodgood
お試しあれ

パセド病定期健診2月

2/21に3ヶ月ぶりの検診に。

1週前に採血を済ませ、今回は数値が下がっていてクスリ量も
減るといいなぁーと期待して先生の元へ。

「何故か数値上がっちゃってるんだよねぇ。薬ちゃんと飲んでました?」と
先制パンチ。なんであがっちゃうかなぁ。。。
ときどき確かに飲み忘れしちゃうけど、お昼のときに1回忘れちゃうとか
そういう次元だったよぉ。。。

レセプター抗体なるものが、通常15以下の数値に対して
当初79だったのが75になってこれ減ったと思ったら
先生に「効果の出やすい人だと、今回で40くらいにはなるんだよねぇ、長期戦かも。。。」と
いわれちゃうし。

喉の腫れが最近ちょっと気になるんだけど、、、気ながにがんばるしかないのかなぁ。
次回は5月が検査です。

箱根旅行

2/9.10 箱根旅行に行ってきました。

snowの予想がでていたので、車ではなく小田急のロマンスカーで行ってみました。

町田から1時間弱でつくので、楽チンだなぁという感想。割りと座席もゆったりしてるしね。
フットレストが付いてるとサイコーです。。。
箱根湯元からは登山鉄道で、スイッチバック方式という登り方?を体験。

Dsc06690Dsc06684 

 

 

 

 

小田急ででている、ロマンスカーとユネッサンのセットの券を購入していたので
早速ユネッサンへ。

実は初ユネッサンでした。。。
いやー、広い。
いろいろなお風呂とかあって楽しいのですが・・・

何せ途中からsnowがたーーくさん降ってきたので
寒いbearing
いつもなら、絶対やっちゃうはずの滑り台も寒くて今回は遠慮しました。。。

Dsc06637Dsc06646 ときどき嵐のように照明がピカピカして、上から水がとんできたり、月替わりらしき、特別なお風呂であったり、
種類豊富。今回はバレンタインということで、チョコレート風呂でした。入るとカカオの香りがほのかに。 

 

 

Dsc06652Dsc06659 屋外はこんな面白いオブジェつきのお風呂が点在。
コーヒーとか炭とか。

ただ。。。ものすごく寒いので、お風呂からお風呂への移動で体が凍るの。教訓としては、春・秋がベストシーズンってことかな。。。 

 

 

Dsc06663Dsc06664  帰りにお土産で、地ビールを購入。
 各地のサイダーがたくさん売られていて
 これも気になった。

 

 

今回は、相方の会社の同僚の家族みんなで、tennisをやるために
集合したのですが、snowでできなかったので、結局は宴会に。Dsc06667
伊豆で取れる金目鯛などの魚介たっぷりの海鮮鍋で
大満足。
もちろん、温泉でたっぷりあったまりました! 

 

Dsc06682 しんしんと降り積もった雪で
雪だるまも作りました。

今回は雪であまり観光できなかったけど、次回はあちこち廻りたいと思います♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »