2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« カナリヤガーデンカントリークラブ | トップページ | マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 »

2007年11月 7日 (水)

中華風ピリカラ茶碗蒸し&小エビと春菊の炒め物

急に寒くなってきた感じがしますよね、ここ2.3日。。。

一昨日のdining tableは、鍋にしようか迷ったんですが
ピリッと辛い料理で暖かくなろうと・・・

・ポークカレー
・野菜サラダ
・中華風ピリカラ茶碗蒸し
Dsc06367  

 

 

中華出汁に卵黄を混ぜて
茶碗蒸しを作る要領で蒸します。
ちょっとゆるめがポイント♪
しめじと長ネギをコチジャンと砂糖とちょっぴりの醤油で炒め
水を加えてさっと煮込んだら、片栗粉でトロミをつけて完成。

結構カンタンなんですけど、ちょっといつもと違う感じで
興味をひけますよ!

昨日はリンカーンを見ながらのdining tableでした。
ウドちゃんの作る料理を視覚で堪能しながら
私たちが食べたのはこちら

・アスパラのベーコン巻き
・小エビと春菊の炒め物
・きゅうりのたたき
・炊き込みご飯
・大根の味噌汁
Dsc06371 Dsc06370

 

 

 

小エビとしいたけ、長ネギを中華調味料を炒めたら
最後に春菊をさっと加えるぐらいで。
春菊のほろ苦い風味と小エビのプリプリが相性いいですよ。

炊き込みご飯は、鶏ひき肉をさっとゴマ油で炒めたところへ
しめじ・しいたけ・こんにゃく・にんじん・油あげを加えて
醤油と砂糖、酒であじを整えたものを加えて炊き込みました。

今日は晴れたので洗濯と、布団を干さなくちゃ・・・

« カナリヤガーデンカントリークラブ | トップページ | マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/17002587

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風ピリカラ茶碗蒸し&小エビと春菊の炒め物:

« カナリヤガーデンカントリークラブ | トップページ | マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 »