2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 | トップページ | 筑紫楼のふかひれ入り煮込みかけごはん »

2007年11月16日 (金)

最近の料理

最近忙しくて・・・ついついブログ更新できてませんでした。。。

最近のdining tableに登場したメニューはこちら!

・チキンチーズカツレツ
・インゲンの明太子ドレッシング和え
・サーモンのマリネ
・ご飯
・豆腐の味噌汁
Dsc06377 鶏肉の間にチーズをたっぷり挟んだら
パン粉を軽くつけてじっくりフライパンで
蒸し焼きにしました。
ソースは、チキンを焼いた油に
ケチャップとウスターソースを入れて煮詰めて完成!

・麻婆豆腐
・餃子
・サーモンのマリネ(前日の残り物)
・ご飯
・かき玉汁
Dsc06382Dsc06380 ひき肉はちょっと荒めの肉感が残るもので
作ってみました。しいたけ・長ネギタップリです。

 
 

 
・鶏鍋
Dsc06384 普通は鶏を先に食べて、後から野菜を楽しむのでしょうが
内は寄せ鍋風に全部入れてしまってます。
塩味に鶏の出汁がたまりませんよー。
油揚げにトッポギをいれてみましたが、これもGOOD。
〆は雑炊にしました。

 
・ほうれん草パスタのミートソース
・生野菜サラダ
・ベーコンとレタスのコンソメスープ
Dsc06388 お友達からパスタセットをいただきましたので早速!
麺はほうれん草が練りこんであるものでした。
茹で上がったら、すぐに玉葱・しめじと軽く炒めて
ミートソースをかけてみました。

 
・ゴーヤーチャンプルー
・かぼちゃのコンソメ煮
・水菜と豆腐の和風サラダ
・ご飯
・大根の味噌汁
Dsc06395 豆腐・ゴーヤー・豚肉たくさんだったのに・・・
卵が1つしかなくて卵があまり感じられなくなっちゃいました。

 

・秋刀魚の塩焼き
・和風トッポギ炒め
・ごぼうのサラダ
・ご飯
・玉葱と油揚げの味噌汁
Dsc06398 和風トッポギ炒めは、玉葱、ピーマン、豚肉、トッポギを
炒め、コチジャンちょっとと、醤油、みりんで味を
整えました。けっこういい感じに仕上がりました。

 
・白菜と鶏団子のクリーム煮
・ほうれん草の胡麻和え
・モヤシとベーコンの中華炒め
・パン
Dsc06404Dsc06401白菜・玉葱・しめじ・鶏団子 を
ホワイトソースで煮込みました。
予定外にソースというかスープが多くなってしまい
シチューに近くなってしまいました・・・。

« マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 | トップページ | 筑紫楼のふかひれ入り煮込みかけごはん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/17088918

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の料理:

« マウイ島&オアフ島6泊8日の旅・・・vol.1 | トップページ | 筑紫楼のふかひれ入り煮込みかけごはん »