2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 富士宮やきそば | トップページ | エビ・ホタテと青梗菜のグラタン »

2007年10月30日 (火)

手羽先のスプライト煮

お昼過ぎに、突然炭酸飲料が飲みたくなってしまい
思わずスプライトを購入。
そこから何故か発展して・・・手羽先を煮込んでみました。

Dsc06335

 

 

手羽先は骨にそって切り込みを入れて
塩・コショウをしてしばらくしたら
醤油とみりん、しょうがスラスイに漬け込んでおきます。
大根と手羽先を鍋に並べて、スプライトと醤油、みりん
しょうがスライスで煮込むだけ!
もー、コラーゲンたっぷりだし、大根も手羽もトロトロでサイコーです。
青梗菜は最後にさっと煮込んで付け合せにしてみました。。。
皆さんはコーラ煮が多いみたいですけど、スプライトもいいですよ♪


今日のdining tableでは、昨日買ったビテオ編集ソフトで
旅行ビデオの編集に取り掛かってみた報告に終始してましたが。。。
プレミアの操作に慣れてなくて・・・うまくいかない。
しかも、参考書でも買おうかと近所の書店2ヶ所にいったのに・・・売ってない。

先が思いやれますが、今日はその分煮込んでいられたので、
よしとしておきます。

本日のディナーはこちら

・手羽先のスプライト煮(大根・チンゲン菜)
・玉葱、にんじん、トマトのサラダ
・柚子ポンズの冷奴
・ご飯
・白菜の味噌汁

« 富士宮やきそば | トップページ | エビ・ホタテと青梗菜のグラタン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/16916783

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のスプライト煮:

« 富士宮やきそば | トップページ | エビ・ホタテと青梗菜のグラタン »