2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« マウイ島&オアフ島6泊8日のご飯 | トップページ | 富士宮やきそば »

2007年10月27日 (土)

ごぼうと牛肉のチャプチェなど

帰国後のdining tableを彩った夕食メニューになります♪

・豚のしょうが焼き
・湯豆腐(白菜・もやし・長ネギ入り)
・ご飯
・玉葱の味噌汁
Dsc06317           
冷蔵庫がカラだったので、あまり品数は出来ませんでした。
柚子ポンズで湯豆腐食べたら、日本に帰ってきた実感が・・・。

 
 
・キムチ鍋
Dsc06318 相方からのリクエストにて。
このあたりの味も、やっぱり日本って感じがしましたー。
カキも入って、〆はお餅をとれてトロトロにするのが
お気に入りです。
 

・もっちりボール
・トマトのサラダ
・生ハムの春巻き
・超厚切りベーコンのカルボナーラ
・マルゲリータDsc06325Dsc06324_2
Dsc06322Dsc06323   

 


 

雨も降ってきたのに、買い物に行ってなくて食料が底をついたので
ちょっと近所まで歩いて食事に。登戸駅前のイタリアンのお店なんですが、
お安めで品揃え多くて、味もよいので気に入りました。

カルボナーラは濃厚なクリームはガーリックが効いていて、
厚切りのベーコンは塩気がたくさんで、合わせて食べるととってもNICEです。
トマトのサラダはモッツァレラとバルサミコが甘~いトマトと相性◎です。


そして本日は、旅行で撮影してきたビデオ鑑賞をしつつ、
ついでに日本シリーズもつつになりましたが。。。

・ごぼうと牛肉のチャプチェ
・さばみりん干し
・卵豆腐
・ご飯
・大根ともやしの味噌汁

Dsc06328  





これ、相方に大絶賛されました。
いつも春雨はサラダか多いんですけど、主菜に取り入れてみようと
チャプチェに挑戦です。
牛肉はニンニクと醤油・みりんで下味をつけておきます。
春雨も戻して、水気を切っておきます。
ごぼう、しめじ、ニラ、パプリカをごま油で炒め、牛肉を投入。
肉に火が通ったら、春雨を投入して、醤油、みりん、ニンニク、
オイスターソースで適度に味付けしてみました。


今日のdining tableでは、とってきたビデオの編集はダレがいつやるのかが
問題になってました。皆さんはどうしてるんですかねぇ。。。

« マウイ島&オアフ島6泊8日のご飯 | トップページ | 富士宮やきそば »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/16891455

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうと牛肉のチャプチェなど:

« マウイ島&オアフ島6泊8日のご飯 | トップページ | 富士宮やきそば »