2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« スキ焼&カボチャのピリ辛そぼろ | トップページ | 3連休はゴルフ特練 »

2007年9月26日 (水)

八宝菜&揚げだし豆腐

今日は割りと食材がいろいろ冷蔵庫にあったため、
あんでぃ's dining tableは、残り物を使い切る作戦でした・・・。

本日のdining tableに登場したメニューはこちら
八宝菜
揚げだし豆腐
・セロリときゅうりのスティック・トマト添え
・餃子
・ご飯
・キャベツとオフの味噌汁
Dsc05908







八宝菜はとにかく残っていた、白菜・しいたけ・にんじん・タマネギ
イカ・ブタ肉をすべて入れちゃいました。中華調味料と醤油で味を調えたら
とろみをつけて完成・・・なんてカンタンな。

揚げだしは出汁を甘めに作って、ミゾレ(ダイコンおろし入り)にしました。
コレ、結構ヒットです。
こちらもカンタンにできるので、きょうは一掃した割に
時間かからないメニューになりました。

« スキ焼&カボチャのピリ辛そぼろ | トップページ | 3連休はゴルフ特練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/16575338

この記事へのトラックバック一覧です: 八宝菜&揚げだし豆腐:

« スキ焼&カボチャのピリ辛そぼろ | トップページ | 3連休はゴルフ特練 »