2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パーツ

  • イマドキの売れ筋
  • お気に入りブログパーツ
無料ブログはココログ

« 青紫蘇たっぷり肉巻き | トップページ | 鶏の唐揚げ香味ダレ »

2007年9月12日 (水)

鮭とほたてのちゃんちゃん焼き

実は、パスポートの申請をまだしてなかったんです!!
相方は失効しているし、私のは改名してないし。。。
旅行の申し込みをするときには、パスポートが必要なのでは・・・

今日は、まず戸籍謄本の取得を行うために郵便局で小為替を
買って、本籍地から取り寄せの準備まで完了しました。。。
しかし、これって面倒ですね。必要なものが多すぎるように思うのは
私だけでしょうか?

そして、ガイドブックを購入。
思えば過去数回ホノルルにいったことがあったけど、
あまり出かけてないなぁーとガイドブックをみて思った。

今回はマウイにも行きたいし、ゴルフもしたいんだよなぁ。。。
といろいろ考えるけど、なんかオススメってあるのかな。

dining tableでは
「とりあえずパスポートが先なんじゃない?」と・・・。
仰るとおり!
ガイドブックは気が早かったかも。

本日のdining tableに登場したディナーはこちら

鮭とほたてのちゃんちゃん焼き
・ツナとトマトとモロヘイヤのサラダ
・たまご豆腐
・ごはん
・あさりの味噌汁

買い物に行ったら秋鮭がちょっと安かったので
ちゃんちゃん焼きにしてみました。Dsc05842
材料
しゃけ・ほたて・キャベツ・たまねぎ
ピーマン・にんじん・えのき・しめじ
(基本なんでも野菜は入れてOK!)



これまたカンタンでして・・・
しゃけ、ほたては塩コショウしておく。
フライパンにしゃけ、ほたてを両面に焼き色をつける。
そのあとは、やさいをぜーーんぶ入れる。
水分がだいぶ出てくるのを確認したら、味付け。
(味噌、みりん、酒、ハチミツをあらかじめ合わせておく。
ハチミツは砂糖の代わりにいれました。ほんのちょっと、しょうゆも
入れてみました)
弱火で、蓋をして蒸し焼きにして完成♪

お野菜たっぷり取れるので、オススメです。

« 青紫蘇たっぷり肉巻き | トップページ | 鶏の唐揚げ香味ダレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92051/16413478

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭とほたてのちゃんちゃん焼き:

« 青紫蘇たっぷり肉巻き | トップページ | 鶏の唐揚げ香味ダレ »